2017-08

SONY NEX-C3 - 2012.01.14 Sat

前記事の続きです

NEWS DELIで満腹になって気持ちよく帰ってきた飼い主
しゃきーーーんチョコミン
2012011401
カメラの袋をビリビリにして遊びたいとおっしゃっています

カメラの研究をしたい飼い主
犬たちには袋で遊んでおいていただきました




NEX-C3
ミラーレス一眼です
2012011402
ヤマダ電機では47,000円くらいでした
ポイントが8,000円分くらいなので4万円弱で買えたことになります
それとケースと三脚もタダでもらっちゃいました
三脚はいつか購入したいと思っていたのでとっても嬉しかった~

Nikonの1も欲しかったのですが、スペックと価格の安さのバランスでこちらに決めました
動画については1の方が綺麗に撮れるというのが心残りではあったのですが。。。





購入に当たって、他店の価格は調べていないので
ヤマダが安いのかわからないのですが
犬連れで買い物ができるし、保障もつけられるし
店員さんが「何かあったらいつでも来てください!」と名刺までくれたし
値段以外でも満足できるポイントがあったので多少高くでも良しとします
2012011403
本体はコンデジ並みですがレンズが大きい
首からぶら下げるとカメラというより、レンズを持ち歩いているみたいです





で、EXILIMと撮り比べをしてみると
どんな感じになるでしょうか・・・

美しい方は、より美しく そうでない方は、それなりに・・・
(これが分かるあなたはアラフォー以上ですね)





早朝ダウンライトのみの室内で寝起きのチョコミンを撮影してみました
EXILIM
2012011404




NEX-C3
2012011405
初めてなので設定はオートで撮ってみたのですが
コンデジ並みのお値段でも、さすがミラーレス一眼
ダウンライトの雰囲気がとても良く出ていました

上手な方が撮ればもっと綺麗に取れるんでしょうが
なんせ、初めての撮影なもので。。。

少しずつ操作に慣れていきたいと思います





カメラは新しくなっても
写真の腕は上達しないわねー
のツッコミはなしでお願いしますーヾ(´▽`;)ゝウヘヘ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いいなぁ~

はじめてコメントします♪

お得で素敵な買物しましたね~
私も今カメラ購入を考えていたので
とても勉強になりました

ヤマダのポイントあるから
買っちゃおうかな~^^

No title

こんばんは♪

ほんとだ、本体に比べるとレンズが大きいですね。
重たいですか?

デジカメとはやっぱり違うんですねー。
これから、たくさん写真&動画撮れますね~。

ちなみに私も電化製品はほとんどヤマダです~。
(カメラも)

No title

こんばんは☆
当たった!!
ヤマダがワンコに優しいお店であって良かったです(^^*)
☆デジイチ☆ 憧れるな~
大好きなあっこさんの写真、これから更に楽しみになりそう^^♪
あっ  ちなみに
「美しい方は、より美しく・・・」  分かります(*>∀<*)
フジカラ~で写そっ♪ですよね?
多分その頃私は小学校低学年くらいだった記憶が(笑)

No title

おはようございます^^
リンク貼り付けさせて頂きました。
有難うございます。
これからも宜しくお願いします(^^)

こんにちはー
袋に興味津々のチョコミンちゃんかわいいなぁ
ビリビリにして遊んだんだね♪
ミラーレス一眼なんですね(^^)
コンデジでの写真もいいけど
やっぱりきれいですね♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/513-48da8f24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

姉妹愛 «  | BLOG TOP |  » わんことお買い物~LABI新宿西口店

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索