2017-10

EXILIM壊れました( p_q) - 2012.01.12 Thu

飼い主のコンデジEXILIM
2012011201
最近立て続けに何度か落としてしまい
上の部分がパカっとなってしまいました





こんな感じのを手で押さえてうまいことはめ込みながら使っていたのですが
1月8日の朝、チョコミンのお誕生ケーキを食べる動画を撮影したのを最後に
動画を撮れなくなってしまいましたo(;△;)o
そういうわけで、豊洲のドッグラン初めでは動画を撮ることができなかったのです。。。
2012011202
さらに色々といじってみると、動画を撮れないだけでなく不要なファイルの消去もできず
他にもガタがきているようでした

2代目EXILIM 古いものなのでスペックは良くないですが
色々と思い出があるカメラなので愛着が沸いていたんですよね。。。

いつかもっと性能のいいカメラを・・・と思いつつも
なかなか買い換えることができませんでした

でも動画を撮れないのは寂しい。。。
しかしこうなってしまっては寿命もそろそろ。。。




ということで
意を決した9日
新しいカメラを買いに行くことにしました
2012011203
最近電化製品はヤマダ電機で購入している飼い主

以前仕事中に通りかかったヤマダ電機(の確か高崎駅前の店)の入口に
「ペットNG」の表示があったので半ば諦めつつもヤマダ電機に向かうことにしました

ヤマダがダメだったらヨドバシ(こちらはカートに入れていればOKなので)行こうと思っていたのですが
新宿西口のヨドバシは通路がヤマダよりも狭いので
カートを押してウロウロするならヤマダが良かったんですよね。。。





2012011204
途中ZOOさんに、チョコミンの肛門腺絞りに寄り、





甲州街道を新宿西口に向かいました
2012011205
お散歩コースから離れている通りなので
興味津々で途中の建物を覗く犬たち





そしてLABI新宿西口店に到着
2012011206
入口にいた警備員さんにペットカートの入店が大丈夫かどうか伺いました

店内に確認に行く警備員さん・・・飼い主…o(;-_-;)oドキドキ♪





私たちは無事お買い物をすることができたでしょうか・・・(つづく)






こんなネタ引っ張るなよー
いえ、私と同じドキドキを皆さんにも・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

「買えた!」

10,000点v-222

はらたいら?w
古っ。

No title

環八世田谷店も入口にペットNGって書いてあるよ。でも・・・食料品じゃないんだしカートINなら良いんじゃないの~?ってワンコ飼い主は思うわけだけど・・・うちはカートを持っていないので、店員さんに確認する機会も無いままですが・・・・
果たして結果は!!!

ドキドキハラハラ・・・ドキドキハラハラ・・・・・

No title

こんばんはー。
私もマーちゃんと一緒で「買えた」!!

デジカメ壊れるとショックですけど、
新しいのだと、いろんな機能がついていてうれしくなりません?

使い方覚えるの大変だけと・・・

No title

こんばんは^^
「見事無事お買い物が出来た!」・・・と願いたい☆
実は我が家、あっこさんが以前仕事中に通りかかったその
ヤマダ電機の地元に住まいがあるんですぅ(w´ω`w)ポォォ
田舎でびっくりしませんでした(・∀・;)?
・・・しましたよねぇ~(-∀-`; )
都会ならその辺の融通はきくワンコに優しい電機屋
であって欲しいという期待も込めての予想です(´▽`人)

↓アップルパイ!! 美味しそー(≧▽≦*)♪

No title

こんばんわぁ~♪

あっこさんもEXLIM愛用だったのですね。
うちのコンデジもずっとEXLIMです。
私、かなりがさつな人なので、しょっちゅう落としったりして
あこさんと同じように金属部分がはがれて浮き上がってました。
それに先代EXLIMは散歩中になくすという事件があり
たくさん撮ったデータもいまだ出てきてません・・・
データだけでもかえして欲しい~

最近の家電店はワン子OK増えましたよね。
さて一緒にお買い物えきたのかな?

↑お友達6歳で虹の橋だなんて。。。
早すぎですね。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

こんにちは
カメラ、壊れちゃったんですね
それは困っちゃいますよね
この後無事に買えたかなぁ
買えたに1票!

コメレス
広島旅行考えられているんですね^^
そのときは何でも相談に乗りますよ~^^

↑りくちゃん、早すぎますね・・・
ご冥福をお祈りいたします


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/511-ff941fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りくちゃん・・・ «  | BLOG TOP |  » レドゥブルー初め

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索