2017-10

山新グランステージつくば&イーアスつくば - 2012.01.03 Tue

元旦に引き続き2日も甥っ子が手綱を握り朝んぽしました
2012010301
歩くのは苦手ですが
座るのは得意です
もちろんオヤツ見ています





そして
正月二日目のお出かけは・・・
山新グランステージつくばに来ました
2012010302
ショッピングセンター風のホームセンターなのですが
1階には大きなペットショップがあるし2階の家具売り場など飲食店以外は犬もOKだし
ドッグカフェもあるしで犬連れには素敵なところです♪





写真のことをすっかり忘れていたのでお店の様子はあまりご報告できませんが・・・
ここはシマリスの展示スペース
結構立派です
2012010303





透明チューブの前で待機するシマリスさん
2012010304
水色の矢印の紙をめくると
チューブを通してシマリスさんにご飯をあげられるようになってるようです
この時はあげてはいけない時間帯だったようなのですが
ずーっと待ってるシマリスさん
ケナゲ・・・というか頭いいな(・ロ・)





山新のあとは、イーアスつくばにやってきました
こちらはペットショップ以外はワンコNGなのでコジマのホテルに犬たちを預けて人間の用事を済ませました
コジマのペットホテルが大好きなチョコミン
手続き中は店員さんに相手にして欲しいのか変な顔して大騒ぎでした・・・
2012010305
ペットホテルでは、店員さんたちがバックヤードに来るたびに
たくさん撫でてもらっているそうです⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
2わんがペットホテルを満喫している間に
人間たちはお昼を済ませ、





3時過ぎには帰路につきました
2012010306
こんな姿勢のチョコミンですが





寝てるんです
2012010307
外は見たいけど眠い的な・・・
無理やり押し込んで電車に乗りました





我が家に帰ってきて
小腹が空いた飼い主のコーヒータイム
2012010308
会社では甘いものをあまり食べない飼い主(おやつは専らうまい棒を持参しております)
大掃除のついでに机の中にたまりにたまった甘いものを持って帰ってきたものの一部です
※カップに入ったクッキーは山新で購入した犬用無添加かぼちゃクッキー





共に甘いものを楽しんで、明日への鋭気を養ったのでした
2012010309
今年も留守番よろしく頼むよー





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

No title

あっこ様

こんにちわー。今日からお仕事ですね。
私は明日からです。何だかいやになって来ました(笑)

きゃーん。チョコミンちゃん。店員さんに甘えている顔、超かわいいですー☆彡
人懐っこいこういう写真を見ると、わが息子にも1度でいいからやって欲しいという願望が出てきます。。ま、無理ですけど。

そして、チョコミンちゃん。あの姿で寝ているなんて・・。
何か落とした物を見ているのか??と思ったのですが、寝ていたなんてー(・。・;

2012年、初ビックリでした。

No title

あっこさん、あけましておめでとうございます♪
素敵な年賀状ありがとうございました~。
スカイツリー見事です!!

お正月は、ご実家を満喫してきたのですね!!
チョコミンちゃんもミルクちゃんも晴れ着で初詣かわいいなぁ~。
注目されたんじゃないですか??

昨年は読み逃げが多かったのですが、
今年はコメント出来るようにがんばりまーーーす。
今年もよろしくです。

No title

こんにちは
そしてあけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いいたします^^

ご実家満喫されたんですね^^
こうやってわんこ連れで行けるって
素敵だなぁ
チョコミンちゃんミルクちゃんよかったね♪

こんにちは~

明けましておめでとうございます。

チョコミンちゃん、その寝姿…
おもしろ過ぎるよ~(笑)
なんかチョコミンちゃんのそういうところ、
大好きですよ(^^)
ほんとかわいいですね~♪



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/501-01011ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2わんのお年玉 «  | BLOG TOP |  » 2わんの元旦

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索