2017-10

2わんの元旦 - 2012.01.02 Mon

実家から我が家に戻ってきました
明日から仕事の飼い主
三箇日中ではありますが通常モードに戻ります

ブログも通常モードのマイペースで頑張りますp(´∇`)q

そして
大晦日から元旦にかけて
コメントを下さったkenjiさん、cocoママさん、そらかいママさん
ありがとうございます♪
こんなブログを見てくださっている方がたくさんいるんだなーと
初めての方からコメントいただくととっても嬉しいです♪
コメレスもまともにできていない勝手な飼い主ですが
この場でお礼とお詫びをさせていただきます m(_ _;m)三(m;_ _)m

更新のペースが落ちる時があるかもしれませんが
今年も自分なりのペースで2わんとの生活の記録を続けていきますので
昨年同様よろしくお願いします m(_ _m)三(m_ _)m





さて、今日と明日は実家で過ごした2わんのお正月の様子をお届けします

まずは元旦の朝んぽから~
「犬を飼う=朝んぽ」公式が染み付いている飼い主
散歩好きではない犬たちなのが残念ですが
お付き合いいただきます
2012010201
手綱をにぎるのは甥っ子
寒い朝でも喜んで朝んぽに同行します
子供は風の子なんだな~⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃





実家から歩いて5分の鬼怒川の土手
2012010202
わんこたちの朝んぽコースらしいのですが、
さすがに元旦は誰もいませんでした





朝んぽのあとは晴れ着に着替えて初詣♪
2012010203
例年鹿嶋神宮まで足を伸ばすのですが
両親がチョコミンの体調を気遣ってくれて
今年は実家から近い一言主神社になりました





人出が少ないし砂利ではなくアスファルトなので犬連れにはありがたい
2012010204
さすがに参拝はできないので
飼い主の参拝中は待機
今年のジャンボはジャンボな結果になりますように。。。





お友達が挨拶してくれているのに無愛想な犬たち
2012010205





出店ばかり見ていました
2012010206





見ているだけならまだしも
たこ焼き屋さんの下に落ちている怪しいゴミを食べようとしていました・・・
2012010207
ったくもーー





犬たちはたこ焼きが良かったようですが
飼い主はあんず飴をいただきました
2012010208
見つめてくれてもあげられませんが (´ー`)┌フッ





人が少ないところがあったので
2012010209
オヤツを見つめて記念撮影



わんこ連れは何組か見かけましたが
さすがに晴れ着まで着せているわんこはいなかったので
「あら可愛い(着物が)♪」
とたくさん声をかけてもらい
楽しい初詣になりました





初詣から帰ってきて
実家では
2012010210
何かを期待して台所にばかりいた犬たちです





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわぁ~♪
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

いつも素敵な晴れ着ですね。
うちはこの新年用に購入したのですが
とっても寒かったので、初詣は結局普通の服で
行っちゃいました。。。

今年も陰ながら応援させていただきます!

初コメント(*^^*)

明けましておめでとうございます。e-342

晴れ着姿が可愛いですね!女の子はいいなぁe-266
って、我が家の2ワンは、ほぼ裸族ですが。(笑)

アペルへの励まし、応援玉、ありがとうございます!
あっこさんの言う通り、初めての方がコメント下さるのって嬉しいですよね。
私もとっても嬉しかったです。
なかなかこれないかもしれませんが、アペルの容態が落ち着いているときは
おじゃましま~すe-343

No title

はじめまして♪
かわいいチョコミンちゃんとミルクちゃんに思わずコメントさせていただきます♪
くるみんさんのところからお邪魔したのですが、スムースのクリームの女の子って初めてみました~♪可愛いですね!!!
チョコミンちゃんもクリームで2わんともキレイです♪
豊洲によくいらしてるんですね~我が家も時々行きますよ~すれ違っている時とかあったかも(笑)

バニラちゃんの記事も読ませていただきました。
我が家も現在12歳の子が8歳で先天性の病気が見つかり、現在も岡山県まで新幹線で半年に一度通院しています。
バニラちゃんもたくさんに愛情を注がれ最後まで頑張って大好きなママと二人だけで安心して虹の橋へ旅立って行ったと思います。
そして今、あっこさんとチョコミンちゃんとミルクちゃんをお空から見守ってくれていますね、きっと!
私もこれからも全力で我が子を守っていくぞ!と改めて思わせていただきました。
どうもありがとうございます!

これから仲良くしていただけたら嬉しいです(#^.^#)
どうぞよろしくお願い致しま~す!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/500-6fbaa826
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

山新グランステージつくば&イーアスつくば «  | BLOG TOP |  » 初詣

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索