2017-10

我が家の2011年を振り返る - 2011.12.31 Sat

昨日で仕事が納まった飼い主
毎度のこと2日までのたった3日間のお休みですが
それなりに年末年始を味わいたいと思います



では、本日は大晦日ということで
我が家の2011年を振り返ってみたいと思います




まずは1月
チョコミン2歳になりました♪
CIMG2632
お友達にお祝いいただいてとっても嬉しかったー
しかしこの日は体調を崩していてケーキが食べられなかったチョコミン・・・
チョコミンの体調のことでは色々と大変だった今年
振り返ってみると、年始からこんな感じだったんですね(´・ω・`)



1月末には血を吐いて入院もしました
2011013109
これについては原因はわからないまま退院
いまだにモヤモヤ感が残っています(´・ω・`)





2月
雪が降って念願の雪ダルマとの記念撮影♪
20110216
来年はもっとたくさん降って欲しいなーーー冬将軍バンザイ!\( ̄(エ) ̄ )/





3月
ミルク避妊手術をしました♪
2011030804
7ヶ月の2日前に行ったのですが、摘出した子宮の状況によると
ヒート直前だったそうです
ギリギリセーフでホッとした~(´▽`)

そして、退院の4日後あの地震がありました
地震のあとは、テンション下がりまくりの飼い主
チョコミンの体調も不安定だったのもあわさって
暫くはお出かけもブログもほとんどしない生活が続きました(´・ω・`)





4月
新宿中央公園の花壇と桜がきれいでした
20110414
来年は桜を見にお出かけできるかしら。。。





5月
犬にいじめられたため、茂みに隠れていることが多かったうさぎさんに暫くぶりに会えました♪
2011052602



ちょっと長いですがよろしければ動画も。。。






6月
朝んぽでお会いするオジサマからいただいた自家製巨大きゅうり
20110618
この写真、会社PCの壁紙にしたらなぜか評判が良かった・・・
(チョコミンの鼻の先っちょがきゅうりにくっついているのがポイント)





7月
念願の天使のカートを手に入れ試乗がてらご近所のATOM CAFEへ
20110727
お気に入りのカフェだったのですが、現在は1階が立ち飲みスタイルになってしまい
行けなくなってしまったのが残念です(´・ω・`)





8月
ミルク1歳になりました♪
2011080807
チョコミンは自分の誕生日は食べられなかったケーキを
ミルクより少し多めにいただきました ̄m ̄





9月
バニラの一周忌でした
2011092401



たった87日しか生きられなかったけど
バニラと出会えなかったらミルクと会うこともできませんでした
バニラがうちに来てくれたこと、とっても感謝しています
2011092405



そして
写真はありませんが
ミルクが大型犬に追いかけられ、行方不明になったのも9月の初旬
ホントに恐ろしい事件でした・・・





10月
初めての駒沢公園
2011100611
周辺にはとっても素敵なカフェもあって素敵な街でした
次回は酵素カプセルをしに行ってみたいです





11月
豊洲のランの楽しさを知りました ̄m ̄
2011112906
来年は週1ペースで行きたいです!





12月
2年ぶりに神宮のイチョウ並木に行ったり、
20111205





1年ぶりにパフェクチュールに行ったり、
20111213





3年ぶりにけやき坂のイルミネーションを見たり、
20111215
お出かけのペースもだんだん戻ってきたような気がします

来年もこの調子で2わんとのお出かけを楽しみたいと思います

お出かけの様子や2わんの日常をこんな感じで来年も記録していきますので
ヒマな時にでも覗いていただけると嬉しいですm(__)m

それでは皆様良いお年を~(o ̄∀ ̄)ノ”





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです

● COMMENT ●

いつも見ています 

癒されるブログです!
来年も楽しみです

はじめまして^^

いつも楽しみに拝見しております!ミニチュアダックスゴールド3歳の女の子のママです。チョコミンちゃんミルクちゃんの仲良し姉妹や素敵な風景とお店にはいつも癒されております*来年もご家族様にとって良いお年でありますように・・

No title

あっこさま

こんばんわー。
ブログ、楽しみに読まさせて頂いておりました。
1年振り返ると色々とあるものですね。チョコミンちゃんの体調については、色々心配もあると思いますが、来年は元気に過ごせる事を
願っています。

お休み、満喫してくださいね~。

では、良いお年を


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/496-8db98a66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年 明けましておめでとうございます «  | BLOG TOP |  » チョコミンの強い見方・・・常備薬

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索