2017-10

朝の体調確認 - 2011.12.22 Thu

チョコミンが体調を悪くするのは決まって朝
朝イチのチョコミンが元気かどうか、ドキドキしながら迎える朝
大抵は5時半~6時に起床し、起床するなり遊びを要求してくるチョコミン
遊びの要求がない日はドキドキ感がアップします

昨日もそんな様子でした
支度をしている飼い主が近くを通りかかると見つめるチョコミン
機嫌が悪そうですε-(ーдー)ハァ
2011122201
こういう朝は、体調チェックを行います
オヤツを食べるかどうか試すだけなんですが。。。
おなかが痛い時は、オヤツを食べてくれません(´・ω・`)





飼い主「あれ食べる~???」
2011122202
耳を澄ましています





行動に移る前にミルクの状況をチェック
布団をめくるとアクビをしていました
2011122203
このあと布団の奥へ入っていきました(飼い主安堵)





冷蔵庫から、コソコソとエゾ鹿ジャーキーを出し、
チョコミンに進呈
2011122204
さえない表情・・・ドキドキ
食べてくれるかしら・・・





しばらくチラつかせていると・・・
2011122205
ゴローンしてくれました (´▽`) ホッ
食欲あるようです♪





ところが・・・
さあどうぞ♪
とエゾ鹿ジャーキーを差し出すと・・・





2011122206
ミ「ラッキー♪」
いつの間に!!!ミルク!!!(▼O▼メ)恕





作り話ではありません
チョコミンが食べる瞬間を撮ろうと構えていたカメラに
ミルクがフレームインしてきたのです( ̄Д ̄;;
ミルク本当に危険な犬です・・・
妹に食べられるところをマヌケな顔で見ているチョコミンもチョコミンだけど。。。





無論、この後にチョコミンにもあげました。。。
オヤツを食べる時は必ずチョコミンが先と決めている我が家ですが
結構な頻度でこんなことがありますε~( ̄、 ̄;)ゞ
2011122207





とりあえずはチョコミンの体調が大丈夫なことに安堵した飼い主でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

あっこさま

こんばんわー。
実はあっこさんのブログを会社のお昼休みにスマホから見て
思わず「プーッ(^0_0^)」って噴出してしまいました

ミルクちゃん・・・超おもしろいですね~。
なんであっこさんが、ミルクちゃんがお布団にもぐって行って安堵したのか分かりました。こういう意味だったんですね~。

チョコミンちゃん。最近は症状落ち着いていますか?
やっぱり飼い主としては朝、元気で迎えているか心配ですよね。

チョコミンちゃんはやさしいお姉さんですね♪

No title

こんばんわぁ~♪

チョコミンちゃんの体調は朝のチェックで分かるんですね。
元気に朝を迎えられて良かったです。
ちょうだいアピールがかわいい~。

ミルクちゃん、横からすごいなー。
きっとこむぎも同じ行動をすると思います(笑)


No title

こんにちはー
チョコミンちゃんの朝の様子で
その日の体調がわかるんですね
ドキドキしちゃいますよね
食欲があってよかった♪
あはは、ミルクちゃん横から来たね~
うちの子もそうだろうな^^

No title

お久しぶりです~~~♪
うちもハナちゃんにあげようと思って差し出したら、チャコちゃんに横取り~~とかありますよ(笑)
下の子って食欲旺盛・・・って言うか意地汚いというか~~
あまりにも綺麗に横取りするんで感心するほどです。
ミルクちゃんも華麗な横取りの技を持っているんですね~~♪ウヒャヒャヒャ~
チョコミンちゃん、今日もオヤツ食べたかな~?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/488-f26cc341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

としまえんドッグパーク «  | BLOG TOP |  » 新しい総合栄養食 Dr.B'sポーク

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索