2017-08

新しい総合栄養食 Dr.B'sポーク - 2011.12.21 Wed

飼い主の記録としての意味合いがあるので
面白い記事ではありませんがお許しください。。。(´・ω・`)



先日POCHIさんからフローズンタイプの総合栄養食のサンプルをいただいたところ
チョコミンがお気に召したようなので、正式に導入してみました。



なお、我が家では食材を決めるとき、ミルクの意見は聞きません。
ミルクは何でも食べるので。。。
たぶん100円ショップで売っているドッグフードでも
とっても美味しそうに食べてくれると思う(試したことはないけど)



チョコミンの場合、好き嫌いが激しいしアレルギーもるしで食べられるものが限られているので
今後、年老いたり、療養生活になったりした場合のことを考えると、
体調が悪くても美味しく食べてくれるフードを探しておきたくて。。。



で、今回新たに導入したのがこちら。
2011122101
Dr.B'sのポークです。
このパテ1つが200キロカロリーくらい。

解凍するととても柔らかくて食べやすい状態になるので
体調が悪くてあまり噛むことができなくなったとしても、食べてくれそうなのも惹かれたポイント。
何より、現在与えている総合栄養食のK9ナチュラルよりも気に入ってくれたのが嬉しい。
夏場はシャーベット状で与えると冷たいものが好きな犬は喜ぶそうです。

4分の1パテを朝の総合栄養食として与えています。



晩の総合栄養食は今までで通り
K9ナチュラルのラム又は鹿(1食:40キロカロリー弱)
CIMG6743



総合栄養食の他、朝・晩ともに与えるものは以下の3点
POCHIの鹿肉又は馬肉(1食:25キロカロリー分)
CIMG6753

ソジョーズグレインフリー(1食:15キロカロリー分)
CIMG6738

POCHIの発酵青パパイヤ(1食:10キロカロリー分)
CIMG6749



1日に食事で摂取するカロリーの割合は、総合栄養食とそれ以外を半々と考えており、
他にトッピングとして青パパイヤとオイル(グリーンナッツ・フラックスシード)、
サプリメント(関節用と腸の健康用)を与えているという感じです。



オヤツで牛を与えているので、摂取している肉の種類も豊富になりました。
チョコミンの体調が落ち着いているうちは、この状態を続けていきたいと思います。



冷凍庫がパンパンになってきた我が家
人間用食材の冷凍は諦めましたo( _ _ )o
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
※コメントへのお返しは訪問&応援ポチのみになりますー
 お許しをー<(_ _)>

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/487-25d72433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の体調確認 «  | BLOG TOP |  » ランチはやっぱりレドブルー

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索