2017-10

ペット保険の利用状況 - 2011.12.01 Thu

我が家は2わんともペット保険に入っております





入っているのは、ペット&ファミリーの「げんきナンバーわん」という保険
保険料は8割補償でミルクが初年度(0歳時加入)26,260円、2年目26,160円、
チョコミンが初年度(2歳時加入)26,020円でした
金額の微妙な差の理由は不明(・Θ・;)
支払申請の手続きはあるものの、アニコムよりは安いような気がしたので
深く検討せず加入してしまいました。。。(オオザッパー)





先日ネットを徘徊していたら
ペット大好き! ペット保険比較」という
ペット保険の比較サイトをみつけましたが
比較するのも面倒なので
更新手続き不要の今の保険でずっといくと思います





きっちり検討したほうがいいのだろうけど
少しの金額の損得を計算するよりも
さっさと加入して安心を得るほうが得策かと思ったんですよね。。。
あ、ちなみにこの保険はネット申し込みだと7割補償までしかありません。
8割補償は代理店に行って申し込まないといけないらしい(保険ではよくあるパターンですが)





そして、頂いた保険金額
・ミルク   1年で2,604円
・チョコミン 半年で5,806円
全然元取れてません≧(´▽`)≦アハハ!
今年の初旬はチョコミンが入院したりしてかなり医療費がかかったのですが
保険に入ってからの通院はめっきり減りました。。。
20111201
すっかり秋らしくなって
カサカサ落ち葉が楽しい朝んぽ




どんなに健康でも
大型犬に追いかけられて事故にあうことがないわけでもないし
世の中には色んな人がいますんで・・・
保険で安心を買うってところでしょうか。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



● COMMENT ●

No title

こんばんわぁ~♪

うちも同じ保険会社です。
診断書も低金額の治療費ならいないので
意外に簡単な手続きですよね。
うちも保険に入ってから、病院に行くことが
少なくなりました。
それはそれでいいことですけどね。

我が家も大雑把なので、このまま継続してますー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/473-e0270263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おうちで運動 «  | BLOG TOP |  » ららぽーと豊洲レドブルー

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索