2017-10

バニラの一周忌 - 2011.09.24 Sat

9月23日はバニラの一周忌でした
2011092401





チョコミンとミルクが食べているご飯、ロールキャベツとさつまいものサラダ、
かぼちゃのケーキをお供えにしました
2011092403





当然こうなります
美味しい香りに大興奮の2わん
2011092404
バニラのだから!





2011092405
いつもみんな一緒だよ♪





あらためて記事を見返してみたら
お迎えのときの様子があまり書かれていなかった
(すぐに入院しちゃったからなあ。。。)





というわけで
お迎えにいった日、お店でのバニラの様子
水を飲むお顔が可愛くて思わず動画を撮りました






同じケージのコたちと。。。






箱に入れられ戸惑うバニラ

こうやって動画を見るとやっぱり毛が伸びたミルクって感じがするー





(この後は、バニラが亡くなってからの画像があるのでたたみます)






バニラが亡くなるまでの頑張りは以前記事にした通りです





亡くなって暫くの間は
なかなかバニラの画像を見ることができなかったのですが
さすがに最近は落ち着いてきたので
お見送りする時の写真を。。。





201109240
ちっちゃかったなあ。。。毛もふわふわ
まだ気温が高い時期でした
綺麗なままで旅立たせてあげたかったので
亡くなった翌朝に荼毘に付しました





一晩だけ3人で一緒に寝ました
2011092407
翌朝チョコミンは足元にいました
(バニラの下にあるのは保冷剤です)





チョコミンにもバニラが亡くなったことを理解してほしかったので
ちゃんと分かってくれるか、様子を見てみました





バニラを呼ぶチョコミン
近づいてみてびっくりします
(音量注意:チョコミン吠えます 動画長いです)






(音量注意:チョコミン吠えます 動画さらに長いです)

チョコミンなりに分かってくれたのだと思います





このまま寝てしまいました
2011092408
チョコミンなりのお別れの仕方なのかな。。。
チョコミンにも区切りをつけてもらうことができたことで
安心してバニラの身体を送ることができました





バニラが亡くなったことはとても残念です
1年経ってどうしようもないことだと分かっていても悔しい気持ちは消えません
パピーと関わる方には感染症にかかることがないよう
最大限の努力をして下さることを切に願うばかりです





バニラが亡くなった1箇月後
月命日のお花を買いに行ったホームセンターで出会ったのがミルク
滅多に行くことがないちょっと離れたところにあるホームセンター
なぜ近くの花屋に行かずにホームセンターまで行ったのか・・・
バニラが引き合わせてくれたものだと思うことしかできません





バニラの犬生は短いものでしたが
バニラと出会わなければミルクとの出会いもなかったわけで
辛く悲しい思い出もなくてはならない貴重な時間だったとは・・・
なんとも言えない複雑な気持ちです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

夕方のお散歩 «  | BLOG TOP |  » 朝ごはん

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索