2017-10

猫ベッド - 2011.09.05 Mon

コジマにくると試着台に上がりたがるのはチョコミンだけだったのが
最近はミルクもマネをするように・・・
2011090501



1時間以上お散歩をしたのでお疲れのご様子
2011090502
ここに上がると疲れてなくても寝るんだけどね



店内を物色していたら
以前から気になっていた猫ベッドがありました
試着台にいることだし
ベッドの試着ってのもアリかなーと



ミルクを入れてみたらいい感じに収まりました
2011090503



2011090504
気持ち良さそうなのでお買い上げ~



我が家ではチョコミンが小さい頃に
ドーム型とそうでないものの2つベッドを購入したのですが
チョコミンはどちらも使ってくれなかったので処分してしまいました
それ以降ベッド的なものは何もありません



でもミルクは小さい頃ベッドを使ってくれていたし狭いところが好きなので
ミルク用にベッドが欲しかった
このベッドは猫型で可愛いしラグの色と同じなので部屋にも馴染むし
ミルクも気に入ってくれたみたいだし、なかなかいいかも ̄m ̄
いつもチョコミンばかりを優先してるから
たまにはミルクだけのものを買うっていうのもいいでしょう



ところが・・・
飼い主の予想に反し
家に帰ってベッドを設置したら
真っ先に入ったのはチョコミンでした(ノ゜⊿゜)ノ
チョコミンがベッドを使うなんて・・・
2011090505
姉の威厳を見せたのか?!?!



2011090506
チョロつくミルクをよそに



2011090507
ほくそ笑んでます



そしてようやく・・・
2011090508
チョコミンがトイレに行った隙に
やっと入ることができたミルク
嬉しそう ̄m ̄



2011090509
気持ち良さそうに寝てました



その後
しばらくの間、飼い主が犬たちに背を向けてパソコンをいじっていると
2011090510
真後ろにミルクが・・・
(足が変だよ・・・)



ということは・・・ベッドには・・・



またチョコミンがいました
2011090511
チョコミンさん。。。
本気で気に入ったのかしら。。。
チョコミンがベッドでくつろぐなんて初めての光景なのでびっくりです。。。



2011090512
それに
サイズ的にはチョコミンの方がいい感じでピッタリと収まってるかも・・・



そしてまたチョコミンがトイレにいった隙に収まったちゃっかりミルク
2011090513
あまり人気が出ないことを覚悟して買ったベッドでしたが
チョコミンが入ったりミルクが入ったりと嬉しい誤算
ケンカもせずに譲り合ってくれているのもありがたい



ふとしたことで
姉妹仲の良さを見せつけられた飼い主でした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

犬用ソファ «  | BLOG TOP |  » 最近のご飯

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索