2017-08

ミルク避妊手術 - 2011.03.08 Tue

先週の土曜日、ミルクは避妊手術のため入院しました。
2泊3日の入院のため病院へ向かうミルク。
お散歩だと思っているのかとっても元気♪
[広告] VPS

汚いところに興味を示したので終了!






コンビニ前で休憩。とってもいいお天気だったので気持ちが良さそうです ̄m ̄
2011030801





この日は付き添いだったチョコミンは体調があまり良くなかったのでバッグでお供。。。
2011030802
入院前に記念撮影ね♪





病院から帰ると、ミルク用に用意したエリザベスカラーをチョコミンに試着させてみました。
2011030803
病院にあるやつは硬いやつなので可哀そうだなーと思いポチっておいたのです。用意周到♪





そして、昨日・・・
2泊の入院を終えて、無事ミルクが帰ってきましたヾ(@⌒▽⌒@)ノ
2011030804
エリザベスカラーも着けてみた~♪
のですが・・・





病院で先生に「ミルクちゃんは傷口を全然気にしてなかったから、カラーは要らないと思いますよ~」
と、言われていたのです・・・(;´д`)トホホ

術後もとても元気で痛そうな様子も無く、ご飯もガツガツでパワフルに過ごしていたそうです。。。
迎えにいったときも病院内を走り回っておりました( ̄Д ̄;;

せっかく、やわらかくて可愛いエリザベスカラーを用意したのに、無駄になってしまった。。。
元気なのは嬉しいでんすけどね ̄m ̄

あ、
それとびっくりしたことに、7ヶ月を目前に手術を受けたミルクなのですが、
ヒートの直前だったようです!
子宮がかなり充血していたと言われました。。。間一髪でした。。。ε=( ̄。 ̄;)フゥ
小さめ(チョコミンに比べて)だったので安心していた飼い主。危なかった。。。





結局は無駄になったエリザベスカラー。
もったいないので少しだけ着けさせてみようかと思ったのですが・・・
2011030805
チョコミンが、変なものを身につけたミルクに大反応!!(ミルクはかなり迷惑そう)





吠えまくったので、片付けることとなりました。。。
音量注意!チョコミン吠えます! 
[広告] VPS






昨日の晩の2ワンはお互いのお尻をクンクンしてばかりいましたが、
今日はこんな感じで仲良くお留守番しております。
2011030806
なんでこんなに同じような格好で寝るんだろう・・・
片方が寝返りを打つともう片方もモゾモゾと動いて同じ格好か、対照になって寝ています。
ちなみに今はこんな感じ。
2011030808
いずれにしても、ミルクが帰ってきて良かった♪
ミルクがいない丸2日、チョコミンの遊びの相手をさせられまくり疲れきった飼い主。
1ワン1人生活はもうできそうにありません(-。-;)





そして・・・
ミルクがいない日曜日、チョコミンはセラピー犬デビューをしてきました~
これについては次回に。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

猫八遊び «  | BLOG TOP |  » 手作りご飯で10日経過したチョコミンの体調

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索