2017-10

手作りご飯で10日経過したチョコミンの体調 - 2011.03.03 Thu

皆さんこんにちは~ ▼・。・▼」」」」ー
久しぶりの更新です。

特に何があったというわけでもないのですが、
ちょっとの間ブログから遠ざかっておりました。
訪問とかも全然できてなくてすみません。。。m(。・ε・。)m

先月の22日から手作りご飯になった我が家。
手作りにしてからチョコミンが下痢をすることはなくなりました(´▽`)

しかし、
先週の土曜日、チョコミンはまたもや何も食べずで病院行き。。。
先生のお話では、
「ご飯に野菜が増えたから、胃がもたれてるんじゃーないの~」
とのことでした。
水も飲んでなかったので、点滴をし、胃薬をもらってきました。

一進一退のチョコミンの体調。
1か月安定した状態が続いてくれることを願うばかりです o(TヘTo) クゥ





そんな我が家の最近の朝んぽ。
2011030302
神社では2わんの健康祈願。





神社に隣接している公園に向かいます。
2011030303





そして、朝んぽ仲間が来るのを待つ。。。
2011030304





まだかなー
2011030305
ミルクはどうでもいいらしく、走り出したくてリードを引っ張ります。





そして、やってきたのは!
[広告] VPS

いつもうさぎさんにご飯をあげているオジサマでした~
朝んぽではナデナデしてくれる人を探しまくるチョコミン。
見つけるとこんな感じで猛ダッシュをします。





一通りご挨拶が済むと、クンクン活動を満喫し帰路につきます。
2011030306





そうそう、
新宿中央公園にはエコ王子というのがいるのですが
2011030307
この色の白さはエコっていうより豆腐~
キャラ設定がイマイチはっきりしないので、メジャーになることはないでしょう。(○゜ε゜○)





朝んぽのあとは、ご飯ってことで・・・
お腹が弱い犬がいる我が家のご飯ギャラリー
最初は食材をメモっていましたが、面倒なので写真だけ撮っておくことにしました。
おなじメニューが朝晩と続くことはあっても、文句を言われないのがありがたい ̄m ̄
2011030308
製作時間5分程度の簡単メニューばかりです。
病院でもらってきた薬は、さつまいものお団子の中に隠すと気付かずに食べてくれました。






2011030301
先月の初旬に体調を崩してから、5.5キロあった体重が5.1キロになったチョコミン。
1日300キロカロリー位は摂取しているはずなのに元に戻る気配もありません。
これ以上落ちるとちょっと心配だけど、現状維持でいきたいと思います。
今晩は久しぶりに身体測定してみよう。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ご訪問できるようになるまでコメ欄閉じます~ スミマセン┌|∵|┘┌|-.-|┐ペコッ

ミルク避妊手術 «  | BLOG TOP |  » チョコミンの体調

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索