2017-10

今日のチョコミンの体調とマネをしてはいけないこと - 2011.02.19 Sat

今朝のチョコミン。
ほぼ毎日の日課となっている出窓登り。
凛々しい感じで外を眺めておりました。
2011021901
クールな雰囲気。メスにしておくのはもったいない ̄m ̄





2011021902
下の道路を見下ろして、異常がないことを確認。
そんないつものチョコミンですが、
実は、夕べはご飯を食べなかったんです・・・( p_q)



療法食のカリカリとプレファレンスを混ぜたものに、
馬肉のパラパラミンチに火を通したものをトッピングしたのですが
一口も口にせず。



それではと、缶詰の療法食にチーズをトッピングしてみても食べず。
チーズだけでも食べてくれませんでした。



おなかもキュルキュルなっていました。
多分おなかが痛かったのだと思います。
嫌な予感がしました(´Д`|||)



ここのところいい状態だったうんPも柔らかめでした。。。



とはいえ、ミルクとプロレスしたり追いかけっこしたりはいつも通りで元気だったので
様子をみて早めに寝ることに。。。



今朝には持ち直したようでおなかのキュルキュルは治まり、
うんPの状態も少し回復してました。( ´o`)=3ホッ



いつもであれば、このままキュルキュル鳴り続け、
食欲もなくなり、水も飲まず、病院行き・・・
というパターンなのですが、
最近あげている生酵素のおかげか、あまり悪くはならずに持ち直してくれました。(´▽`)



今朝もカリカリ&プレファレンス&馬肉のごはんは食べませんでしたが
ドットわんごはんは食べてくれました。
(フードの中では一番好きなのですが、アレルギーの擬陽性反応が出ている玄米が含まれているので
 普段はあげないようにしています)
お水もたくさん飲んでくれました。



そのあとは、おやつも普通に食べてくれました。
一晩でだいぶ回復したようです。
あとは、うんPがいつもの状態に戻れば病院に行かなくても大丈夫でしょうかね。。。



そんなチョコミンを下から見つめるミルク。
2011021903
見つめるだけならいいのですが、
最近は下から「あたしものせろー!」と吠えるように・・・ε-(;ーωーA



2ワンで机&出窓登りをするようになってしまいました。
2011021904
出窓は狭いので、2ワンがすれ違うときは冷や冷やもの・・・(なら、乗せるなよ)



悪い遊びをマネさせるのは良くないですね。
一緒に乗せるのは控えよう。(ミルクが机から落ちたこともあったしΣ(・ω・;|||)



今日は午前中からおでかけの予定だったのですが、
チョコミンの体調のこともあり、大事を取って、ゆっくりさせてから出かけることにしました。
2011021905
ブログを書いている今はこんな感じでほげーっとしております。



ミルクも寝ております。
2011021906
なんだかむっちり~ ̄m ̄



ミルクの↑この写真を撮っている間に起きだしたチョコミン。
飼い主の座布団でホリホリ遊び♪
※音量注意:テレビがうるさいです。
[広告] VPS

くわえて持って行かれるとチャックを破壊されるので、ホリホリまででやめさせます。
座布団をいくつ破壊されたことか・・・



もう少しゆっくりさせて、今晩は歩いて行けるお店にお出かけしてこようと思います。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちは~
会社からどえす~(←仕事しろ~)

チョコミンちゃん、
体調が安定せず、心配ですね。

うちのワンたちだったら、
一回でもご飯を食べなかったら
即、病院行きってほど、
ゴハンは状態を知るバロメーター。
(とにかく、毎回がっつり派なもんで)

私の友達のワンコも、まーー見事に
アレルギーのある食べ物や原材料が多いんだけど、
知らずに食べさせると、お腹がゆるくなるそう。
チョコミンちゃんも、もしかしたら、
アレルギー反応もあるのかな・・・・。

チョコミンちゃん、早くお腹のキュルキュル
良くなろうね。

あっこさん、こんばんは!

チョコミンちゃん、ご飯食べてくれなかったんだ・・
でも、一晩で安定したようでちょっと安心かな?
生酵素のパワー、すごいですね♪^^
この調子で元気になってくれますように!!

クールなチョコミンちゃんも可愛いですね♪
そして、むっちりなミルクちゃんに萌え~~(≧▽≦)

↓動画、見れました!
バトルとっても楽しそう♪
チョコにも妹が欲しくなっちゃいます!(^-^)

こんばんは♪
チョコミンちゃんのお腹、まだ完全復活ではないのですね・・・(涙)
でも、生酵素がいいように作用しているようで、よかった^^

あら、ミルクちゃんも上に登りたくなっちゃったのね~^^
お姉ちゃんの真似したくなるよね♪
でもこの上での激しい遊びは禁物ですよーーー^^

↓↓ゆーとぴあ遊び・・・・
題名でどんな遊びかわかっちゃった私は
マーちゃんよりもネェネさんよりも
お笑い好きなのかもしれない・・・・(爆)☆☆


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/416-5d176e7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

代々木八幡 カフェ mid. «  | BLOG TOP |  » フェッチ争奪戦

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索