2017-08

生酵素&アップルサイダービネガー効果 - 2011.02.13 Sun

皆さんこんばんは☆



先月末から今月にかけて病院のお世話になったチョコミン。
2週間近く経ち、その後は下痢等の症状が出ることもなく、
いい状態が続いています。

とはいえ、「お薬なしで元気でいられるのか」ということが
ずっと気にかかっていました。

そんな私に、強い味方が・・・・・





それは、
tomoさんからいただいた生酵素と、
ネェネさんから頂いたアップルサイダービネガーヾ(@⌒▽⌒@)ノ





薬がなくなってからは、
いつも与えていたサプリメントとグリーンナッツオイルに加えて、
生酵素とアップルサイダービネガーを食事の際に与えています。
2011021304
生酵素は腸内環境の改善と免疫力アップ等に、
アップルサイダービネガーは疲労回復と関節強化等に、
どちらにもたくさんの健康効果があるそうです。





生酵素はプレファレンスを戻すときの水に加えて入れて、
アップルサイダービネガーは生肉の下ごしらえに使っているのですが、
これらののおかげで、チョコミンは薬がなくてもとっても元気&うんPの状態も上々 ̄m ̄
いい状態をキープできています♪





ご飯前、グターっとする犬たち・・・
2010021302





ご飯の用意がはじまるとキッチンに集合!
2010021303





薬を入れていた時はご飯をなかなか食べてくれなかったチョコミンも、いい食いつきです♪
[広告] VPS






美味しくて、身体にもいいなんてとっても素敵!(*゜∇゜)(~∇~o)
生酵素&アップルサイダー、ずっと続けていこうと思います!
tomoさん&ネェネさん、素敵なものをありがとうございます~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ





このまま持続できれば効果は本物!
病院いらずの犬を目指すチョコミンに
応援ポチッお願いしますー⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました~

● COMMENT ●

こんばんは~

チョコミンちゃん、
調子よさそうで、よかった~(^^)

生酵素にアップルサイダービネガー
これは、私も思わずメモっちゃいました!

あ、でもうちは、常に療法食のカリカリだから、無理か・・・。

チョコミンちゃん、この調子で、
病院通いとおさらばしようね!

こんにちはー
チョコミンちゃんのお腹の調子がよくて
ほんとよかった~^^
いいうんPをしてくれるとうれしいですよね
アップルサイダービネガーも生酵素
とっても体にいいんですね
クレアさんにも試してみようかな
お薬がないのってうれしいよね^^
おいしそうにごはんを食べてくれる姿も見ていてうれしいし♪
このままいい調子をキープできますように^^

あっこさん、こんにちは♪

チョコミンちゃん、お腹の調子が良くて
本当に良かったですね!!o(^-^)o
うちのチョコはここ2日ほどゆるぎみで・・

生酵素にアップルサイダービネガーですか!
身体にとっても良いんですね♪
ご飯も食べてくれるようになって一安心!
このまま、元気いっぱいでいてくれますように♪

カレーe-431

チョコミンちゃん、調子よくなってきてほんとによかった☆
生酵素となんとかビネガー効果は絶大なのね。
うちも買ってみようかなぁ。
ドットわんにかけてみよう。

今週末こそ晴れきぼんぬe-420

こんちわー☆

チョコミンちゃん、調子が安定してるみたいで良かったぁ~
お友達さんからの
チョコミンちゃんの体調を気遣ってのプレゼントも
良い効果が出てるみたいでよかったですねーー♪

チョコミンちゃん、このまま症状が出ませんように。

こんにちは♪
チョコミンちゃんがあんなにパクパク食べてる~。
しかも、ミルクちゃんの分まで狙いに行ってるしΣ(゚ロ゚;)

途中、ワンって吠えたのはチョコミンちゃん??


本当においしいですねー。
しかも、お腹の調子もイイなんて良かったですよね。
良いモノをプレゼントしてもらえてよかったですね~(^▽^)/

ミルクちゃんのお皿、早食い防止のお皿ですね。

こんばんは☆
チョコミンちゃんの様子、落ち着いてるんですね^^
よかった☆
生酵素、体に合ってたみたいでよかったです^^
アップルビネガーもいいんですもんね~♪
薬なしで健康にいられるのが一番!
わんこの体は小さい分、食べ物がいい影響も与えてくれますもんね^^
チョコミンちゃん、ミルクちゃんがこれからも健康にいようね~☆☆

こんにちわぁ~♪

チョコミンちゃん、落ち着いたみたいで
良かったですね。
もう薬も飲まなくていいんですね。
酵素って、免疫力がUPするんだ。
うちも湿疹やってから、免疫力がつくように
にんじんや、かぼちゃなどを混ぜてますが
これだったら簡単でいいな。

ずっとこの調子で、元気だといいですね。

あっこ様

こんばんわ。チョコミンちゃんの調子良くなって良かったですね♪
お薬で治すより、食べ物から摂取した栄養素で健康になるのが何よりだと思います。

我が家もごま油や、エクストラバージンオイル、グリーンナッツオイルに市販のリンゴ酢を使ったりしています。

食べ物ってトライ&エラーを繰り返してその子に合う物が決まると思うので、お互いベストな食べ物が見つかると良いですね~

良かったね、チョコミンちゃん★


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/412-456ac7e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リベンジ雪だるま «  | BLOG TOP |  » ミルクの成長

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索