2017-10

薬を飲んでくれないので・・・ - 2011.02.07 Mon

皆さんこんにちは♪

前回の記事でちょっとだけ書いたチョコミンのご飯のお話です。

ダックスダックスやDHCのサプリはバリバリ食べてくれるのですが、
今回の薬はかなりまずいらしい。。。
2011020601
1回分が2分の1錠ずつ。
小さいんだから、ごくっと飲み込んで欲しいのですが、チマチマ食いのチョコミン。
ご飯に混ぜると残してしまうか、ご飯自体を食べてくれません。。。(´・ω・`)コマター






2011020602
苦肉の策で、すりつぶします。





2011020603
そして、生肉のミンチ35グラムとまぜまぜし、





2011020604
薬入りハンバーグ作成。
肉は、ラム・鹿・馬・牛・カンガルーをローテーションしてます。(セットで売っていたので





2011020605
ミディアムくらいの焼き加減。





肉だけではバランスが心配なので、
2011020606
オネストキッチンのプレファランス





2011020607
水で戻し、(写真は4食分)





2011020608
プレファランスだけだと、青臭くてあまり食べてくれないので、
人参&キャベツをボイルしたものも一緒に与えます。(これも4食分)





2011020609
ロイヤルカナンの療法食15グラムの上に、





それぞれを盛り付けて完成~v(。・ω・。)
2011020610
あら美味しそうじゃない~ ̄m ̄
と、思うのは飼い主だけで、
チョコミン的には全然美味しくないようです(_ _。)・・・





まずそうに、吐き出しながら食べます。
5分近くて長いので見る必要はないと思いますが、飼い主の記録用にアップしました。
[広告] VPS

それにしても、
そんなまずいのかーーーーー!!!
作っている者の身にもなって欲しい。。。
犬って厳しいわー.・゜゜・⊂((〃/⊥\.〃))⊃・゜゜・.ウワーン!!




今朝は10分かけても完食せず・・・( ̄Θ ̄;) ムゥー
凹みがちな飼い主にポチッと応援していただけると嬉しいです(´・ω・`)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございました~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ
スポンサーサイト

● COMMENT ●

こんにちわぁ~♪

チョコミンちゃん、すごく心配だったけど
↓記事で元気に遊んでいて良かった~。
薬嫌いな子だと、食事に混ぜても
それだけ出しちゃったりとかするんですよね。
チョコミンちゃん、治るためにちゃんと
飲まなきゃね。

ミルクちゃんは対照的ですね。
こむぎと同じ~

ぎゃ~☆
今書いたコメント全部消えたっv-12

土曜日はおつかれ。
e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253e-253

チョコミンちゃん、元気そうで安心したよ☆
ランであんなに走り回るほどだとは思ってなかったから(笑)。
お薬も、頑張って飲もうねっ。
こんなに手間暇かけて作ってたのね。

全快して、ミルミルとオソロの洋服を増やしてもらおう!!!
ヒヒヒv-14

こんばんは~

チョコミンちゃん、
体調、回復してきてるようで、
よかった~

喀血だなんて、、、
あっこさん、びっくりしたでしょう~(/_;)

お薬はね、、、、
そうだよね、まずいよね・・・。
うちも、さくらが毎日飲むお薬、
今でこそ、上手に飲んでくれるようになったけど、
最初のころは、口の中に入れても、
吐きだす始末で。。。。

なので、大好きなクッキータイプのオヤツを
お湯でふやかして、ペーストにして、
お団子にした中にお薬を忍ばせて
食べさせてました。

チョコミンちゃん、
お薬、しっかり飲んで、
早く全快しようね(^^)

こんにちはー
お薬はやっぱり苦いよね
しかもこうやって割ってあるとよけい苦いよね・・・
お薬入りハンバーグ、おいしそうに見えますよ~
チョコミンちゃん、治るためにもがんばって飲もうね^^

豊洲のランでチョコミンちゃん楽しそう~
元気そうでよかった^^
そっか、お得な方法があったんですね
その方法には気がつかなかったわ~
おちりくっつけて寝ているミルクちゃんと
チョコミンちゃんほんとかわいいなぁ♪
体脂肪、うちも気になっているんですよ
測れてよかったですね^^

チョコミンちゃん、回復したみたいで良かったです!
ほたるもお薬大嫌いで、毎年フィラリアの錠剤も苦労してます。
(チュアブルだともっと大変なのであえて錠剤です)
そのままじゃ絶対に食べないし、ご飯に混ぜたらご飯自体一口も食べなくなり
おやつに混ぜてもプイッってされます。
フィラリアのお薬は仰向けにして口をこじ開けて
のどの奥に落として飲ませるという手荒い方法ですが
以前胃腸炎で出されたお薬はボーロを10粒ぐらいお湯で溶いて、
そこに粉にした薬をまぜ上顎にスプーンで塗りつけて食べさせました。
この方法だと食べてくれたので参考までにと思ってコメントさせて頂きました。

チョコミンちゃん、こんなに美味しそうなご飯にしても
やっぱりお薬の味が分かるのねぇ

こにゃこにゃこにゃーー☆

あ・・・・あっ・・こ・・・・
あっこさんが・・・・火を使ってるーー!!!!!!爆
あんなに火は使わないといっていたあっこさんだったから
なんかじーんときちゃった・・・
お嬢のためですよね。

実は豊洲のときも「あ、火使ったんだ」って
小さい声で言った者です(笑)

うーーーむ、あんなにおいしそうなごはんだもん、
じっくり味わってるに違いないわ!!!

工夫されてますよね。本当尊敬します!

全快!全快まであと少し☆
頑張れお嬢!!!

ぽちこ☆

こんちわー☆

チョコミンちゃん、ちょっと落ち着いて来てるのかな?
心配でときどきは見せて貰っていたのですが。。

半手作り食に挑戦されてるのですね~
チョコミンちゃんにはお気に召さないみたいだけれど。。(笑)
うちのなつも薬をごはんに混ぜたりした時は
結構こんな感じで食べるんですよ★
粉末になっても粉っぽいニオイがわかるみたいで。。

大変かと思いますが、チョコミンちゃんの回復心から願ってます!

こんにちは^^
チョコミンちゃん、少しずつ回復してるんですね♪
お友達ともお出かけできるくらいになってるなら安心☆
お薬の味、わんこはよーくわかってますよね^^
ミッキーも3種類のうち2種類は混ぜれば食べたりそのままでも食べますが、
1種類は絶対残します。。。
最初は苦労しましたが、今はごっくんと飲ませる方法を習得しました(笑)
お口の奥のほうに勢いよく入れて、
すぐマズルをつかんでみてください。
飲み込まなければそのまま鼻を触ってみるとむずむずしてごっくんする確率が高くなったりします^^
チョコミンちゃん、お薬頑張ろうね☆☆

こんばんは。
チョコミンちゃん、元気になって来たみたいで良かったです。

↓の記事の時はビックリしました。
結構真っ赤な血を吐いたんですね・・・
それは驚きますよね。
入院はしたけれど、大事に至らなくって良かったです。
あっこさんも、大変でしたね。


チョコミンちゃん、器用にお薬部分ペッってしちゃうんですね。
うちは、多分気付かずに食べちゃうと思います・・・
何かいい方法があればいいですよね・・・


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/410-64a5ae93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルクの成長 «  | BLOG TOP |  » 豊洲でラン&ごはん&体脂肪率測定

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索