2017-10

豊洲でラン&ごはん&体脂肪率測定 - 2011.02.06 Sun

皆さんこんばんは☆

体調を崩してからお出かけをしていなかったチョコミン。
お友達に晩ごはんに誘っていただき、
夕方からのお出かけなら病み上がりでも大丈夫だろうと、
豊洲に行ってきました。
2011020601
ご一緒したのは、おきょうさん&プラムちゃん(写真がブレちゃっていていごめんなさい)、
マーちゃん&ゆあんちゃんららちゃん&ネェネさん





まずは、ランへ。。。
2011020602
ここのラン。
休日は30分700円とお高いのですが、グループでまとめて支払をすれば安くすむという裏技(?)を
店員さんが教えてくれました(もっと早く教えて欲しかったけど。。。)
700円で人間二人と犬一匹を基本にし、
それ以上は犬一匹も人間一人もプラス200円の追加料金で済むそうです。
この日は人間四人と犬五匹だったので、全員で1900円というかなりお得なお値段で遊ぶことができました~♪





体調を崩している間、お散歩を控えていたチョコミン。
この日は久々のランで元気一杯でした~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

真っ暗なので見にくいですが、動画も撮ってみました。
[広告] VPS

白っぽいつなぎがチョコミンで、ピンク色がミルクです。
良く見えませんが、イメージで。。。





そして、お約束のこれを激写!
2011020604
ゆあんちゃんに押し倒されているららちゃん。。。
しれーっと2わんのオチリをクンクンする失礼なチョコミン&ミルク (→o←)ゞ






ランで遊んだあとは、いつものレドゥブルーでお食事しました。
2011020605
ミルクにはポシェ。飼い主はパスタコースにしました。





お約束ですが、ミルクの食いっぷり。。。
[広告] VPS

チョコミンには、薬入りハンバーグを持参していたのでそれを食べさせました。
いままで色々な薬を飲んできたチョコミンですが、
今回の薬はかなりまずいらしく、飲ませるのに苦労していおります。。。(-o-;
これについてはまたの機会に。。。





食べてからは、ランではしゃいで疲れた2ワンは爆睡しておりました。
2011020607
ここでもコラボ寝~





2011020608
やっぱり尻と尻はくっつけてます~





この日はランのあと、ILIOの動物病院で体重と体脂肪率を測ってもらいました。
体脂肪率についてはとっても興味があって、一度測ってもらいたかったのでラッキーでした。
見つけてくれたおきょうさん、ありがとうございます~
2011020609
チョコミン 5.36キロ、体脂肪率27%(23~30%が正常値)
ミルク   3.38キロ、体脂肪率22%(23~30%が正常値)

ミルクの体脂肪率が若干低めですが、若いうちは身体に脂肪があまりついていないため
低めでも問題ないとのことでした。

500円で測ってもらえるので、これからも月1くらいのペースでお願いしようと思います。





太り気味だと思っていたチョコミンの体脂肪が適正範囲ないで一安心。
我が家で体脂肪率が異常なのは飼い主だけでしたーε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ
犬たちよりも自分の健康管理がイマイチな飼い主にポチッと応援いただけると嬉しいです。。。ヾ(´▽`;)ゝ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ありがとうございます~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

● COMMENT ●

こにゃにゃちはーー☆☆

この日はありがとうございましたー!!
お嬢の元気な姿がみれて本当に嬉しかったー!
いただいたお洋服、びっくりするくらいぴったりでした(笑)
後日アップさせてくださーい♪

お嬢とミルミルは本当に仲良しですよねぇー
ぴのららも最近やっとたまーーーにお尻を
くっつけて寝てくれるようになりましたー

それにしても・・・
ミルミル・・・・・・・
ららに・・・・・・・
似てるッッ(笑)


今日もお仕事がんばってくださいねーー!

ぽちこ☆

おはよー!

チョコミンちゃんとっても元気そう♪
ちょっと安心しました!

ゆあんちゃんの激写いいね~(笑)
おちりくっつけて寝てるチョコミンちゃんとミルクちゃん激カワ~!

体脂肪気になります!
一度計ってもらいたいなっ。

是非、近々遊びに来てねん!





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/409-1113c6c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

薬を飲んでくれないので・・・ «  | BLOG TOP |  » 今回の医療費

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索