2017-10

退院はしたものの・・・ - 2011.02.02 Wed

皆さんこんにちは♪

チョコミンの退院にたくさんのポチ&ご連絡をいただきありがとうございますヾ(@⌒▽⌒@)ノ
おかげさまでなんとか無事に退院することができました。

結局原因はわからないのですが、「胃炎」であろうということで
スクラルファートを3日分処方していただいて退院しました。





ただ・・・狙っていたイケメン先生との記念撮影は言い出せず( ̄Д ̄;;
自宅療養の話だとか、今後のことを真面目に話す先生に、
「退院記念に記念写真を!」とは言い出せず・・・ε-(;ーωーA フゥ…

あ、ちなみにイケメン先生の雰囲気が見たい!という方は
病院のHPのスタッフ紹介の写真の右奥に写っている青いユニフォームを着た方が
イケメン先生なのでそちらをご覧くださいね~(* ̄m ̄)
(アゴヒゲがステキ☆)





病院をあとにし、消化の良い缶詰の療法食を買うためにコジマに向かいました~♪
[広告] VPS






コジマでは、いつもの試着台に乗せろとせがみ、
2011020201





乗せてもらったら、いつものごとくお休みに。。。
2011020202





たっぷり休んで目を覚ましたあとはうさぎさんを見に行きました。
2011020203
スタッフの方にもたくさんなでてもらってご満悦のチョコミンでした。






帰った後は、ご飯を食べてくれるか心配だったのですが、いつもより少な目の療法食(スクラルファート入り)を完食。
病院でのストレスのためか、アレルギーの症状が出ていて目をかゆそうにしたり、
足をペロペロしたりしていたので、充血した目に目薬を差し、いつもより早めに就寝していただきました。





そして今朝・・・

いつも通り5時半に起床し、机の上に乗ってご満悦。
2011020204





ミルクと朝の運動~♪
[広告] VPS






と、ここまでは良かったのですが・・・

ひと遊びしたあとは疲れたようでベッドの中へ。。。
2011020205





朝ごはんも拒否し、お休みになっておりました。(@゜Д゜@;)
2011020208
お腹の辺りがキュルキュル音を立てていたので、きっとお腹が痛かったのだと思います。
スクラルファートは少量の水で溶いて、注射器型の給餌器に入れ強制的に飲ませました( ̄Д ̄;;
空腹時に与えた方が効果が上がるそうなので、これで胃の状態が良くなってくれるといいのだけれど。。。

また、朝のうんPは固形ではあったものの、少しだけ粘膜が混ざっていたので、
腸の状態もあまり良くないのかもしれません。。。





いずれにしても、課題満載の健康状態ではありますが、
のんびりと治していこうと思います。。。





お留守番の状態はいつも通り。
2011020209
ゆっくり休んで早く元気になってほしいですε=(。・д・。)





もう少し頑張りが必要なチョコミンにポチッと応援頂けると嬉しいです♪
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
応援ありがとうございます~ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

また病院に… «  | BLOG TOP |  » 退院できることになりました♪

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索