2017-08

なぜ取り替える? - 2010.12.26 Sun

我が家では、飼い主が出勤する際2ワンにささみ巻きガムを与えています。

家を出て携帯でカメラを確認している時、気になっていたことが・・・

それは、ガムの食べ方。
2010122601
最初はこんな感じでそれぞれのガムを食べているのですが、
ガムに巻いてあるささみを食べ終わる頃・・・





[広告] VPS

交換するのです・・・あうんの呼吸で (。・w・。 ) ププッ
ガム以外でも食べるのに時間のかかるアキレスなども
同じように途中で取り替えながら食べています。





2010122602
なぜなんだろう。。。
犬でも隣の芝生は青く見えるのかな





こういう行動うちのコたちも致しますわよ~♪
っていらっしゃいますー?
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
へぇ~~のポチいただけると嬉しいです ̄m ̄
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっこ様

すごいですーーーーーーー!!この呼吸感。
多分チョコミンちゃんが、程良くなった頃、妹のミルクちゃんに「食べやすくなったから食べる?」とでも言ってそうな感じが(゜o゜)かわいすぎです!

ちなみに3回も動画見ちゃいました。はまりました(笑)

ノエル・・平気になっていくのでしょうか?
パパと話していたのですが「ノエルは一生無理かもね・・」と。

あっこ様のチョコミンちゃんやミルクちゃんは、人慣れや犬慣れもしているし、他の方のブログ見ても超お利口さんに出来ているので超羨ましいです。ノエルはそれが出来ないので、行く先々で苦労しっぱなしなんです。

チョコミンちゃんとミルクちゃんに教育して頂きたいです。

こんばんわ!

ミルクちゃんが早く食べて、チョコミンちゃんの
ガムを食べちゃうのかと思ったけど。

すごーーいっ!
交換してるっ!
可愛すぎますぅ~♪

2ワンの可愛い姿を見てニコニコしている
あっこさんの顔が目に浮かびます。

コメレス 体重は今くらいでもいいけどベストは5キロみたいよ~
チョコミンちゃんとミルクちゃんを見習って歯磨き頑張らなきゃ!

こんばんは~

チョコミンちゃんとミルクちゃん、
なんて息の合った姉妹だこと~(^^)

珍しいよね~
うちのワンズたちは、
自分のものは、自分で食べて
もしかしたら、残してる?って
見に行くことはするけど、
交換はないな~

ほんと、かわいい(^^)

92へぇです(笑)
すごいっ!こんなことするの!?
ほんっと仲良しでうらやますぃ~わ~(つд`)
あっ、でもね、コング!
うち留守番させるとき、コングにおやつ詰めて
出かけるんですけどね、帰るとお互い
即コングを確かめにいきます(笑)
絶対空なのにね…

でもそれとはちと違うか~~

ミルミルのお洋服激萌え☆☆

↓DECOさんのケーキにしたんすね!
おいしかったですか??私も食べたい(笑)

リンクありがとうです~!
私貼ってあったと思ったらまさかの貼ってなかった(笑)
貼ります~~(=°ω°=)☆

こんにちはー
交換するなんてかわいい~
ほんとあうんの呼吸だなぁ
やっぱり相手のものが気になっちゃうのかな
とってもかわいいなぁ~♪
こういうのを見ちゃうとほんと多頭飼いに
憧れちゃいます

おつ♪

絶妙のタイミングだね~。^^
2ワンの様子を見るのは、ほんとに癒されます。
お部屋のカメラってさ、ムービーも撮れるの??

うちも来年は設置してしまおうかと悩み中☆

お犬様の様子が気になるからねぇ。

こんにちわぁ~♪

ほーんと、息ぴったりの交換でしたね。
今までの私の見た限りでは
自分のもはもちろん、他の子の物も欲しくて
2つ取っちゃうパターンはありましたが。
チョコミンちゃんは、いいお姉さんだし
ミルクちゃんの面倒をしっかり見てる感じですね。
素敵な姉妹になりましたね。

こんちわー☆

うちは・・はるがなつよりも早食いなんで
少しでも早く食べて横取りしよう!
って考えてるみたい。。
チョコミンちゃんとみるくちゃんみたくかわいく交換ねーー♪
って感じじゃ全然ないなぁ~
見ててめちゃ微笑ましいーー♡
ほんっとに仲良し姉妹ちゃんですね^^♪


サンタさんたち、かわいい~!

息ピッタリですね~~~♪
同時にあっちの方が良いなぁって思うのかな~~
うちは取り合うことはあるけど。こんなにピッタリなタイミングでアッサリと交換する事はないなぁ~~~(たぶん)

あっこさん、こんばんは♪

すっご~い!!まさにあうんの呼吸!(≧▽≦)
動画、何度も見ちゃいました♪可愛いなぁ!
チョコは、ささみの部分しか食べないの・・
なんて贅沢な奴!!と、毎日思ってます。汗)

↓クリスマスケーキ、すごく美味しそう!
私も食べたくなっちゃいました♪笑)

すごい!!
ほんと、あうんの呼吸ですねー。
人の物が羨ましく感じるんですかねぇ?

いつものご飯の様子からだと、
ミルクちゃんがチョコミンちゃんの分まで食べちゃうのを想像しちゃいましたよ~。

姉妹仲良しで良かったです♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/395-a3f3a8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝の日課 «  | BLOG TOP |  » クリスマスケーキ

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索