2017-10

惨状の結末 - 2010.12.23 Thu

前回のつづき。

大阪出張時、トイレシートを部屋に持ってきた犬。
結局トイレはどうなったのかという件。
(携帯からネットワークカメラを確認した画像なので、見にくいですがご了承ください)





大阪に到着し、携帯から確認するとトイレシート4枚の配置が微妙に変更されていました。
201012201108
左上のシートなんて完全に裏返ってます(´Д`|||)





↓ちなみに8時前はこんな感じでした。
moblog_81ef8d27.jpg





結局のところ、最悪の状態だけは免れたという感じ。

・ラグにちっこ2箇所(ミルク)
・裏返ったトイレシートにちっこ1箇所(チョコミン)
・トイレコーナーにちっこ1箇所(チョコミン)
・お風呂場にちっこ1箇所(ミルク)

うんPは、ミルクがトイレコーナーに1箇所、お風呂に2箇所していました。
チョコミンは食べてしまうので、食べた跡がトイレコーナーと部屋のフローリングの上にありました(/_<。)

トイレシートは裏返ったものを1回使っただけ┐( ̄ヘ ̄)┌
でもベッドの上をトイレにされていなかったのは良かった。
トイレシートをビリビリにして遊んだりもしてなかったし、まずまずの結果です。。。





とはいえ夜中の12時半に家に着き、延々と部屋の掃除となったわけです。
2ワンにはそれぞれが部屋の中に排泄したブツの匂いを嗅がせ、
「ダーメー!!!!!」と説教をしながら掃除をしました。
犬はその場で叱らないとダメだと言われますが、個人的には後からでもわかるはずだと思っています。
「台所=美味しいもの」の連想ができるのなら、「部屋にブツ=悪いこと」も理解できるんじゃあないかと。。。





なんやかんや言っても、2ワン仲良く元気にしていてくれればいいんですけどね。
わんぱくでもいい・・・ってやつ(古ぅー)





汚い話で終わるのもなんなので、出張のときのカメラの画像をいくつか。。。

午前中は別々に寝ていた2ワン。
午後になるとチョコミンがクッションに移動するというのがいつものパターンです。
201012201345





夕方になっても同じ場所。
201012201829





なかなか飼い主が帰らないので変に思ったのか、10時過ぎには場所を移動してました。(見にくっ=3)
201012202221
ソファの後ろにも同じクッションのダークブラウンが置いてあるのですが、
2ワン揃ってそちらで寝ていました。
これはカメラを動かす音に気付いて目を覚ましたところ。
ベッドがぐちゃぐちゃだー!(;`O´)oコラー!
おそらく目覚めた2ワンが追いかけっこをしながらベッドに来て、
ベッドをぐちゃぐちゃにして遊んで、
そのまま近くのクッションで寝始めた、という流れだと思います。





新幹線を品川で降りて、山手線の中から見ると。。。
201012202403
ぐちゃぐちゃにしたベッドの上におりました。(チョコミンのおしりのあたりにぼんやり写っているのがミルク)





今日23日はバニラが亡くなって3箇月。ミルクが我が家にきて2箇月。
早いものです。
バニラが亡くなってからの1箇月はとても長かったのですが、
ミルクが来てからの時間はあっという間に過ぎて行きました。
健康であることの有難さをしみじみと感じています。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
いつも応援ありがとうございます~
スポンサーサイト

● COMMENT ●

あっこ様

チョコミンちゃんもミルクちゃんもあまりひどい状況を作らなくって良かったですね♪
お仕事から疲れて帰って来てからのお掃除って疲れますもの・・・。

お姉ちゃんのチョコミンちゃんが良い子だkら、ミルクちゃんも小さいのにきちんとお留守番出来るんですね。えらいです♪

何があっても、一番は愛犬が元気に過ごしてくれる事が一番ですよね。

仲良く寄り添って寝ている姿なんて、2ワンでなければ見られない光景なので羨ましいです(*^_^*)

こんばんは~

むほほ~
チョコミンちゃんと
ミルクちゃん、
すっかり、お留守番を満喫したかのような、
そんな作品ですね(笑)

ネットワークカメラ、
やっぱり、いいね~
様子がわかるって、ほんと
安心出来るわ~

チョコミンちゃんとミルクちゃん、
ほんとすっかり仲良し姉妹で、
ミルクちゃんのお留守番の様子も
すっかり安心しきってる感じだね(^^)
チョコミンちゃん、
いいお姉ちゃんだね~

こんちわー☆

うーん、ワタシ的には結構最悪な状況な気が、、(笑)
でもあっこさんが言うようにベッドとかソファとかじゃなければ
洗うか拭くかすれば済む事だもんね^^

みるくちゃんもこれからちょっとずつ覚えて行ってくれるよね♪

チョコミンちゃんとミルクちゃん、すっかり仲良しさんになってくれたみたいだね~♡
仲良く寄り添っておねんねしながらあっこさんを待ってる姿がかわいいなぁ~
これから寒いからぴったりくっついて風邪引かないでね^^!

あっこさん、こんにちは♪

あの後のことが気になってました~!
最悪の状態だけは免れて良かったですね♪
ネットワークカメラ、いいなぁ~☆
うちの場合はベッドでひたすら寝ていそうだけど・・笑)
チョコミンちゃんとミルクちゃん、すっかり
仲良し姉妹ですね♪(o^-^o)
くっついて寝んね、本当に可愛いです!!

こんにちわわ~☆

うっかりお昼休みにこの記事を読んでしまいました。
今日に限ってカレーとか食べてるし(笑)。

う●ち祭にはなってなかったみたいでよかったね☆
一昨日は、うちもやらかしてたよ。
シート間際のラグの上にオチッコしてたーーー。
帰宅後洗濯機を回しましたよ…。

カメラに気づいた2ワンに10ポインツ!

MerryChristmas!!

気になっていたその後ですね!
出張から帰って来て、部屋の中をくまなくチェックしたんですね~。
ヒドイ状況にはならず、良かったです。

チョコミンちゃん、食べちゃうんですね。
ぴゅあも見てないと食べちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

こうやってカメラがあると、
フリーにしていても安心ですね。
家は、怖くてフリーには出来ないんです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/393-9acae52a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

クリスマスケーキ «  | BLOG TOP |  » 惨状…

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索