2017-08

20日晩のバニラ - 2010.09.21 Tue

皆さんこんにちは。

バニラへの応援コメントや応援メールをいただき、ありがとうございます。
ウィルスの活動が活発になり苦しい状況ですが、皆さんの応援のおかげでバニラは頑張ってくれています。



昨日の夕方面会に行ったときは、血で真っ赤になった下痢をした直後でかなり辛そうでした。



血が交ざっているのは、ウィルスが腸を傷付けているから。
しかし、便と共にからだの中の悪いものも排出されるので、悪いことばかりではありません。



晩の面会の時も直前に嘔吐と下痢をしていたそうで、最初はぐったりしていました。



また、眠りながら口をクチャクチャさせていたので、吐き気があるのかな…と心配したのですが、
私と隣のケージで入院しているジョージ君のママさんたちが話していると…



パチリと目を開けたバニラ
2010092101
「起きたの~?写真撮るね~」と盛り上がる飼い主=3



2010092102
でも起き上がってモゾモゾしていたので、やっぱり気持ちが悪いのかな…と思ったのですが、



この後、大きく「伸び~」をし、「ふわぁ~っ」とアクビをしたのです!
元気になったみたいで嬉しかった~♪



そして、さらにウロウロし、チッコをしました(^_^)



チッコを褒めたらケージの前に進んできて…
2010092103
若干力はないものの、「どや顔=3」



チッコの後は、寝る体勢を検討してました。
2010092104
ヘソ天で寝ようとしたり…



奥の角によりかかったり…
2010092105



2010092106
最終的にはケージの中央にペタ~ンとする体勢に落ち着き、おやすみモードに。。。



元気な一面を見ることができて、とても嬉しかったです♪



数値面では、たんぱくが低下しているため、晩の面会の直前に点滴で投与していただきました。
たんぱくが低下すると、体内の水分を保持することができなくなるため危険だそうです。



また、下痢と共に血が出ているので貧血も心配。。。
輸血もしていただけるのですが、輸血には危険も伴うそうなので、できる限りは避けたいです。



そして体力が維持できるかも心配なことです。
土曜日の朝を最後に何も食べていませんので体力はかなり消耗しているはずです。
嘔吐により体力が消耗するのを防ぐため、胃の調子を調えるガスターを注射していただきました。



また、昨日の朝の時点で一万あった白血球が今朝の検査でどれだけ維持されているか…
白血球の数値が上がれば回復に向かっているということだそうです。



午前の血液検査の結果が出るころ、白血球、たんぱく、貧血の状態を電話で確認したいと思います。



そんな大変な状況の中、一人だけ楽しそうなチョコミンさん。
晩の面会に来たとき、たくさんの人にナデナデしてもらって大満足♪
2010092107
飼い主がお茶をしていたら、呑気に「チョコミン寝」をしておりました=3



今日は大阪へ日帰り出張の飼い主、ただいま新幹線にて移動中です=3
早めに帰らせてもらって、晩の面会には間に合うように帰る予定です!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お願い神様!バニラちゃん助けてください!!

良し良しバニラちゃん、その調子!!徐々に元気になろうね~~♪
これからたくさんバニラちゃんのこと知りたいし~、チョコミンちゃんとの絡みも楽しみ~~にしてるんだからね!!
あっこさんもお身体に気を付けてくださいね。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/372-45fc8b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今朝の血液検査 «  | BLOG TOP |  » バニラ、頑張ってます。

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索