2017-10

バニラ、パルポウィルス感染症に・・・ - 2010.09.20 Mon

こんばんは。



最近皆さんのところに全く訪問できていないにかかわらず、
前回の記事にはたくさんのコメントをいただきありがとうございました。



今日もバニラの元気な様子をご報告したいところなのですが、
パルポウィルス感染症を発病し、日曜日の昼、入院してしまいました。



パルポウィルス感染症は致死率が高いということで、
生還する可能性は50%とのことです。



早い段階で入院したので、今日の状態はそれほど悪い状態ではなかったのですが、
悪い状態になるまである程度時間がかかるということで、
これから悪くなってきたとき、バニラがどれだけウィルスと戦えるかが勝負とのこと。



19時に面会に行った時よりも22時の時の方が状態が悪くなっていたようでした。
今晩からの数日が一番辛い時間になりそうです。



私には何もできることがありませんが、できる限り時間を作って面会に行きたいと思います。



今日、面会から帰ろうと私が部屋を出ようとしたとき、
急にバニラが立ち上がり、私の方を見て「クーン・・・」と言いました。
その時の顔が頭から離れません。



とにかく今晩を無事に過ごしてくれますように。



今日の昼、診察を受けている時
2010092001
角度の関係もあるかもしれませんが、やつれているような・・・
金曜の晩2.4キロだった体重が2.1キロになっていました。



こちらは今朝、病院に向かう前
2010092002
元気で帰ってきて、またこんなお顔をして欲しいです。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます。

大丈夫でしょうか…、バニラちゃん。
なんかとっても心配です。
小さいだけに体力勝負なんですね・・・。

バニラちゃん、頑張って病気に欲しいと思います。
お大事にして下さいね。

いつも楽しく見させて頂いていましたが、ポチ逃げしてました。
わたしも一人と一匹(ダックス)で暮らしているアラフォーです。
とっても辛く苦しい夜を過ごされたと思います…
バニラちゃんが元気でママのもとに戻ってくることを祈ってます!

頑張れ頑張れあっこさん
負けるな負けるな、バニラちゃん

私もナツオさんも、応援しています。
はやく元気なお顔を見せてくださいね。

あっこさん、記事を読んでビックリしました(涙)
私もミッキーの時はホントに、ホントに不安な思い、辛い思いをしましたので、
お気持ち、痛いほどよくわかります。
帰ろうとするあっこさんを呼んだバニラちゃん、
あっこさんとチョコミンちゃんのお家に帰りたいという気持ちが
とっても強いんだと思いますよ。
だから大丈夫!バニラちゃんの力を信じてくださいね。
かわいい、かわいいバニラちゃんが元気になりますように、
私もミッキーも祈ってます。

はじめまして。いつも読ませて頂いておりました、ノエルママです。

数日前「妹ちゃんが出来たんだ~、バニラちゃんって言うのね~」なんて思っていたのですが・・・。きっと大丈夫ですよ。元気になって帰って来てくれます。

チョコミンちゃんも守ってくれていると思います。

あっこさん、こんにちは。

チョコミンちゃんに妹ちゃんが!!
バニラちゃん・・今頃頑張っているのかな。。
なんのお役にも立てませんが、バニラちゃんが
元気に帰ってきてくれるように祈ってますね。。
バニラちゃん、頑張ってね!!!
元気になって、あっこさんに抱っこしてもらおうね!!

こんにちは
バニラちゃん、今がんばっているんですね
小さい体で体力勝負なんてすっごく心配だけど
きっと元気になることを信じましょう!
応援しています!
バニラちゃんがんばれ!
あっこさんとチョコミンお姉ちゃんがいるおうちに
早く元気になって帰れるように祈っているからね!

ちょっとお久しぶり~と思ったら、あっこさんがタ頭飼いになってるし、さらに妹ちゃんが入院って・・・色々あったんですね。
バニラちゃん!せっかくあっこさんとチョコミンちゃんの家族になったんだから、頑張って頑張ってウイルスなんかぶっ飛ばすんだ!!
本当に・・・がんばるんだよ!!!

あっこさん
心配で不安で、どんな想いでいるかと思うと
なんて声をかけたらいいか
わからなくなるけど、

バニラちゃんの生命力を信じて、
元気になって、あっこさんと
チョコミンちゃんの元に、
戻ってくることを、
心から、祈ってます。



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/370-1de6ec37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バニラ、頑張ってます。 «  | BLOG TOP |  » チョコミンに妹ができました♪

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索