FC2ブログ

2020-09

ボツ企画~苺の日 - 2010.02.28 Sun

皆さんこんにちは♪

先日の記事で、チョコミンが苺を食べるということを知った飼い主。
月に一度くらいは苺の日を作ろうかな~と思っておりました。

週末に食品売り場に行くと。。。
なななんと!見切り品のあまおうがありました~
2010022801
あまおうですよ!奥さん!!
甘くて美味しいという、あのあまおうですよ!
私食べたことありません!

お得な値段だったので、即買いしてしまいました~





見せるや否や、ケースにかぶりつくチョコミン。
2010022802
美味しそうでしょ~食べたいのね~すぐに出すからね~♪  





お皿に盛り付けてみました~
2010022803





マテをさせて。。。
なかなか真剣な眼差しです。
2010022803





ヨシ!  
2010022805
少々控えめな感じですが、かぶりついてきました~





あれれ。。。
なんだか変な感じです。





チョコミンさん、苺は食べていませんでした。。。
苺のヘタを取って、ペッペと吐き出しております。
2010022806





あ、そうか!
大きいから食べにくいのね~
と、細かくしてみました。
2010022807





どうぞ♪  
2010022808





がびーーーんΣΣ(゚д゚lll)  
2010022809
チョコミンは苺を散らかして立ち去ってしまいました。。。
可哀想なあまおうさん。。。(-公-、)シクシク





それじゃあ、っていうことで、
さらに細かくした苺をヤギミルクに入れ、苺ミルクにしてみました~
2010022810





フムフム。。。見入るチョコミン。
2010022811





食べてくれるかなーーー?





なななんと。。。
また立ち去ってしまったチョコミン。
2010022812
苺ミルクが怪しい食べ物でもあるかのように、遠くから観察しておりました。。。





悲しいことにこのまま食べてもらえなかった苺ミルクは廃棄処分となりました(-公-、)シクシク

この前は食べてくれたのになぁ。。。
チョコミンの気まぐれな食欲にがっくりの飼い主でございます。

苺の日。。。しいたけ家に二度やってくることはない日となりました。





でも残ったあまおうは飼い主が美味しくいただきましたよ~
見切り品だっただけあって、完熟のあまあまでした~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんばんは~

偶然にも、私も本日(土曜日)、
あまおうを食べたんですよ~(^^)

ワン友のお宅におよばれしたんで、
手土産にあまおう持参しました。

チョ、チョコミンちゃん、
あまおう、お気に召さないとは、
ああ、あまおうが・・・(爆)

歯触りが嫌だったのかな?
甘くて美味しいのに~

チョコミンちゃんは、あまり食には興味がないのかな?
なんて、お上品。。。

うちの、さくひな、食べ物にしか興味がないと
言っても過言ではない状態だよ(爆)

>hina★Pさんこんにちは♪

おお偶然ですね~(( ´∀`))
あまおうって本当に甘いんですね~
あんなに大きいのに味もしっかりしていてびっくりしました。

確かにチョコミンは食にはあまり興味がないのかもしれません。。。
飼い主が食にばかり興味があるのでついついオヤツもあげてしまうのですが
喜ばれていないのかも!?!?です(-公-、)シクシク

しいたけさん、おはようございまーす☆

イチゴおいしそう~。^^
あまおうって高いんですねぇ。
自分で買わないからなぁ・・・。

って、あれっ、チョコミンちゃん!Σ(´Д`lll)
おいしいイチゴだよ~。
どうしたの~。Σ(´Д`lll)
イチゴミルクもおいしそうなのに~。

チョコミンちゃんは本当に、食べ物に執着がないのですねぇ。
うらやましいわぁー。

┌|゜□゜;|┐ガーン!!
イチゴしかもあまおう。
食べないなんて(^^;)
プラムは1パック398円のイチゴだって
必死にジャンプしてくれくれしますよ~。

さすがお嬢様のチョコミンちゃん。
気分が乗らないと食べないなんてプリンセスだわ~。

イチゴミルク私が食べたいくらいです(笑)

こんちわー☆

あまおうだなんて高級ないちご。。
はるなつは食べた事ないっす。。(笑)

この間はチョコミンちゃん気に入って食べてくれてたのにどうしたんでしょうねぇ。。?
うちはなつが甘くないいちごとか口から出しちゃうんですけど
あまおうですもんねぇ。。
しかもヤギミルクかけ。。

チョコミンちゃんったらセレブだわ~♡

こんばんはー
わーあまおうおいしそうー♪
私は一昨年まで福岡に住んでいて
あまおうはスーパーとかでそこそこお手頃価格だったけど
それでも時々しか食べたことがないですー
チョコミンちゃん気分が乗らなかったんだね
ヤギミルクかけもおいしそうなのになぁ
クレアさんならすぐ食べちゃうだろうなぁ
食べ物に執着がないチョコミンちゃんなんだね
食べてくれなくて残念だったけど次は食べてくれるかもですよー☆

こんばんは~
な、なんとー\(◎o◎)/!
とっても甘くておいしそうなあまおう・・・
チョコミンちゃん、全く食べなかったのですねー
なんでだろう?
ツブツブが気になるのかな??
ヤギミルクにイチゴだなんて、
スペサルな組み合わせなのに~(笑)

昨日はお祝いのコメントを
どうもありがとうございました!
とっても嬉しかったです♪
☆☆

こんばんわ!

チョコミンちゃん、あまおう食べなかったのね!!
イチゴのへたをぺっぺって・・・
お口に合わなかったのかしら??
いちごミルク美味しそうなのにね。

ショコラだったら、いちごのへたでも食っちゃうと思うけど。

こにゃにゃちはーー!しいたけさん☆

チョコミンちゃん、相変わらず・・・・
萌え萌えでございまするーー♪

しかし、あまおうを・・・あの王様
あまおうを食べないなんて・・・・・

じゃぁ、紅ほっぺなら・・・っていちご自体
いやなんでしょうねぇ(汗)
ミルクinいちごなんて、我が家のはらっぺらし犬がみたら・・・・・
瞬殺ですよ。。

もちろんあまおうだけでもですけど(笑)

おそるべし・・チョコミンちゃん・・
でも萌えてしまった・・・・(笑)

昨日確かミッちゃんとおデートでしたよね!?
いいないいな♪今度うちのはらっぺらし犬も
混ぜ混ぜしてください!!!!
チョコミンちゃんとデート・・・
くぅーーーーー!!!!!最高!!!
是非お願いします♪

こんにちわ♪
んまぁ、おいしそうなイチゴ!
見切り品って、
完熟だからすぐ食べちゃえば普通のより甘くておいしいんですよねー!
我が家のモカもイチゴは食べないんです・・・
酸っぱいものは苦手らしい・・・^^;
食べたそうにはするけど、チョコミンちゃんと同じなの!
食べないなら食べたそうにしないで欲しいですよね(笑)

>マーちゃんこんにちは

あまおう。。。初めて買いました~
見切り品でないものは2,000円くらいだったと思う。。。
高級だよね~見切り品しか買えないわ=3

飼い主が意を決して買ってあげたのに
がっかりさせてくれる犬なのよ。。。

食べ物に執着してくれないと、芸がしこめないから
つまらないし。。。(-公-、)シクシク


>おきょうさんこんにちは♪

気分が乗らない。。。確かにそうかも。。。
まぁ人間も甘いものが食べたい時とか
そうでもない時とかありますもんねぇ。。。

おかげで飼い主は心置きなく初あまおうができたので
いいのですが、なんとも寂しい限りです(-公-、)シクシク


>ワタシさんこんにちは♪

私もあまおう初めて食べました=3
このまえはケーキに乗っていたイチゴだったから
チョコミンの好きな生クリームの香りがしていたのかもしれません。。。

なつ君は甘くないイチゴをペッペしちゃうんですね~( ´艸`)ムププ
贅沢だなぁ。。。


>クレままさんこんにちは♪

あ、このあまおうも福岡のものでした!
福岡だとお手ごろ価格で買えるんですね!
会社に福岡の人がいるので、今度買ってきてもらおう♪

飼い主的にはあまおうがとっても気に入ったので
今度買ったら、またあげてみようかな。。。(懲りないヤツです=3)


>IKKOさんこんにちは♪

サウザー君が美味しそうにいちごを食べている記事を拝見して、
チョコミンもあんな風に食べてくれたら嬉しいな~
と思っていたのですが、、、実際は悲しい結果でした(-公-、)シクシク

あーツブツブか~!ツブツブが問題だったのかーーー!
次回はツブツブが無いところをあげてみようかな♪(甘い飼い主=3)


>かーちんさんこんにちは♪

ヘタをペッペしているのを見たときは、
「ちゃんとヘタを取ってから食べさせてよね!」
っていう意味かと思ったのですが、
ヘタを取りきると、実の方は全く食べてくれませんでした。。。
みかんもバナナも食べなかったので、もしかしたら・・・
とは思っていましたが、がっかりな出来事でした(-公-、)シクシク

ショコラちゃんにも是非苺ヤギミルク食べさせてみてください~♪


>ネェネさんこにゃにゃちはーー!

そーっかー!品種が気に入らなかったのかーーー!!!
ふむふむ紅ほっぺね!今度買ってみます~♪

昨日はミッキー兄さんと楽しくデートさせていただきました~
次回の記事にアップしますね!

こちらこそ是非是非遊んでくださいペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
2ダックスと1チワワの会。。。入会希望です☆


>真美さんこんにちは♪

おぉ!モカちゃんも苺食べないんですね~♪
酸っぱいものが苦手なんですね!
うちのは果物は梨しか食べてくれませんでした。。。
みかんもバナナもりんごもダメ。野菜もあんまり食べないから
「肉類命」なのかも。。。

そうなんですよーーー
食べたそうにするからあげたのに、ペッペはないですよ(`Д´) ムキー!
あんなことされたら愛情混めて用意した飼い主はどよーーーんです。。。

あれ~??
こないだは、初イチゴだったけど
もうイチゴ最終章を迎えたのですね(笑)。

うちだったら、絶対に残すことなんて
ないんだろうな~。
遠くからイチゴを警戒するチョコミンちゃんに
笑ってしまいました。

↓また、ドッグランで遊んでくださいね~!!

えーーーーっ!
うちなんか、この前のクレープに入ってた、
小さな小さな酸っぱめのイチゴだって、
超ガッついてましたよ~!

チョコミンちゃん・・・
そんなに離れてイチゴミルクを観察してなくても・・・(笑)
チョコミンちゃんがガツガツ食べるようなものって、一体何なのかしら・・・。

>りょうちんさんこんにちは♪

あははは (≧∀≦*)~
そうそう最終章迎えちゃいました=3 ジエンドです~

なんなんでしょうね~あの態度。。。
くんくんして後ずさりし、しばらくの間固まっておりました。

「いつもご飯が入っているのに、今日は変なモノが入ってる!」
とでも思っていたのかしら???


>hazukiさんこんにちは♪

この前食べた苺も今回はあの調子=3
まったくなんて飼い主泣かせな犬なんでしょう(`Д´) ムキー!
もしかすると、飼い主がなめられているのかも。。。です(-公-、)シクシク

チョコミンが好きなのは。。。
チーズ、とりじゃが君、手羽先かなぁ。。。
肉系おやつ全般がそれに続く感じで、
野菜やフルーツはあまり食べません=3
飼い主と似た?!?!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/237-0cc00d6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

待望のデート♪ «  | BLOG TOP |  » 昭和記念公園ドッグラン~ポケットカフェ

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ランキング

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索