FC2ブログ

2020-10

1歳になりました - 2010.01.08 Fri

2010010800
皆さんこんにちは。
本日1月8日はチョコミンの誕生日でございます。
私と共に暮らし始めて8ヶ月。チョコミンも無事1歳の誕生日を迎えることができました。





昨年4月11日。ペットショップにて。
初めて撮ったチョコミンの写真。
2010010801
マンションを購入することに決めて、そのマンションがたまたまペットOKの物件だったため、
なんとなく近所のペットショップに行ってみた。
「あ、この子気が合いそう・・・」
と思い、買う気はなかったはずなのに、その日に決めてしまいました。





家に来た翌日から朝のお散歩スタート。
お散歩3日目に公園で会ったお姉さんから、
「すぐに大きくなっちゃうから、小さい時の写真はたくさん撮っておいたほうがいいですよ。」
とアドバイスをいただいたことで、
それ以降ほとんど毎日写真を撮っております。
お見せできる写真は少ないんですがね。
[高画質で再生]

お散歩デビュー4日目

[広告] VPS





ドッグランデビューは5月。
2010010802

[高画質で再生]

ドッグランデビュー1

[広告] VPS

[高画質で再生]

ドッグランデビュー2

[広告] VPS





自分がいたペットショップが大好きで、ペットショップに行って色々な動物を見て回るのが大好き。
2010010805





11月には大好きなうさぎさんと公園で会うことができました。
2010010806





海を初めて見たのもこの頃。砂浜を走り回るのも大好きです。
2010010808





12月の撮影会。これは飼い主にとっていい勉強になりました。
2010010809





人、動物、ドッグランが大好きなチョコミン。
元気に1歳を迎えられたことに感謝します。






そして・・・
現在のチョコミン。パソコンいじる飼い主を隣から睨みます。
この時間は大抵寝てしまう時間なのに。
「誕生日なんだからもっと相手しなさいよ。」
とでも言っているようです。
2010010807
1歳になって大人への第一歩かと思いきや、
0歳最後の日のお留守番では、ベッドにチッコやらうんPやらをしてくれておりました。
久々の粗相。とほほ。まだまだ子供ですねーーー

今日は会社を休んだので、チョコミンのための1日にしたいと思います。
何しよーっかなーー。





まずは、寝坊しないために寝ることとします。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



● COMMENT ●

HAPPY BIRTHDAY チョコミンちゃん

お誕生日おめでとう♪♪

わんことの出会いって不思議ですよね。
一つの出会いが、幸せをいっぱい運んできてくれますよね~☆

チョコミンちゃん、明日は、ママにいっぱい甘えちゃえ~♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

チョコミンちゃん
v-315 HAPPY BIRTHDAY v-315


きゃ~、めでたいわ☆
無事に1歳を迎えられて、よかったですね。
私もとってもうれしいわ☆
お写真もとってもかわいいですv-345
しいたけさん、会社休んでくれたなんて、感動。
チョコミンちゃんと、良い1日を過ごしてくださいね♪

やーだーもっと早く知ってたら、私も会社休んで遊びに行くのに~!(笑)

チョコミンちゃんおたんじょうびおめでとう!
写真からは、前からもう大人の雰囲気があったけど
まだ子犬だったんだね~
大人になって、また成長したと思います
1枚目すごい写真ですね
きれ~!

チョコミンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
ママも仕事をお休みして、一緒に過ごしてくれるなんて、とってもステキ☆

しかし、さすが!お散歩開始当初からよく歩いていますね~。
ドッグランでもアクティブ!
赤ちゃん顔なのに気づかなければ、
今日のチョコミンちゃんかと思っちゃうくらいですね~。

祝★1歳

チョコミンちゃん、お誕生日
おめでと~v-315

ちょこみんちゃんの子犬ちゃん時代、
(今も子犬ちゃんのようなお顔だけど)

よちよち歩きのお散歩姿が
もうーもうーたまらなく、かわいいですね!!
後ろばかり振り返って(ふふ)

今日は、しいたけさんと
どんな風にお誕生日を過ごしているのかな?

チョコミンちゃん、
お誕生日にママがお休みしてくれて
ほんと、うれしいね!!

☆チョコミンちゃん、お誕生日おめでとう~☆

うんうん、パピーの頃たくさん写真を
撮っておいてよかったですね~。
気づくとオトナのお顔になっちゃってますもの。

今日はしいたけさんと、何をしたのかな?
本当出会うべくして出会ったママさんだものね☆

今年1年も元気に、そしてたくさんの楽しいことが
ありますように~!!

こんばんはー
チョコミンちゃんお誕生日おめでとう!
初めての誕生日どんな風に過ごしているのかな?
パピーチョコミンちゃんめっちゃかわいいなぁー
しかもお散歩最初から歩いていてすごい!
クレアさんは最初はほんと歩かなくて
すっごく苦労したんですよー
ドッグランでも大きなわんこと触れ合ったり走り回ったり元気でいいね♪
1歳の一年も素敵な年になりますように♪

チョコミンちゃん、1歳のお誕生日おめでとー!!
しいたけさんとは、運命の出会いだったのですね(^^)
今日はおふたりで、楽しい時間を過ごされたかな?
人とも動物とも、とっても上手にお付き合いできるチョコミンちゃん、
1歳の1年間もますます幸せに、
元気いっぱいでありますように☆

お誕生日おめでとう!

しいたけさん こんばんはv-410

チョコミンちゃん1歳おめでとうございますv-341
その気はなかったのに家族になちゃったのね~。
出会いって突然ですねv-352

↓うちも、一日中フリーです。
電気はキッチンの小さなとこだけつけてます。
ネットワークカメラって
・・・アホちゃう(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
すみません、気にはなってたんですよ~。
もし使用されたら感想聞かせてねv-441

チョコミンちゃん、お誕生日おめでとう!!

チョコミンちゃんは、パピーの頃からお顔も
好奇心も旺盛なところも全く変わってないね♪

いつまでも、可愛く元気なチョコミンちゃんでいてね♪

たくさんのお祝いコメントありがとうございます~(*⌒∇⌒*)

まるこさんありがとうございます(*⌒∇⌒*)
1歳になって大人になるどころか依存度が高くなっているチョコミンは、お誕生日にも「遊ぶ→バッグに入って寝る」を繰り返し、たっぷり甘えてくれましたよ~
バッグは重かったけど、甘えてくれるうちが可愛いんですよね。。。

マーちゃんありがとうございます(*⌒∇⌒*)
えー本当!?!?
マーちゃんが遊びにきてくれるなんて!!
お誕生日宣伝しておけば良かったなあ。。。
私がたいした準備をしていなかったもので、ひっそりと誕生日を迎えようと思っちゃったのです。失敗したなぁーーー(-公-、)

キサさんありがとうございます(*⌒∇⌒*)
チョコミンはまだまだ子犬、というか、ピチピチのギャルですよ~(*´艸`*)ウフフ
りくちゃんみたいに、お金持ちのおじさんを見分けられる大人の女に育てるよう頑張って教育したいと思います!

hazukiさんありがとうございます(*⌒∇⌒*)
ドッグランデビューの時は、気を遣ってわんこの少ない夕方を選んで行ったのですが、物足りなかったらしく、(動画にあるように)隣の大型犬の方を気にしていました。。。Σ(´▽`ノ)ノ
態度のデカさがこの頃から表れておりましたよ=3

hina★Pさんありがとうございます(*⌒∇⌒*)
よちよち歩きですね~確かに(。-∀-)ニヒ♪
わんこを飼うのは初めてだったので、公園で会う方に「よちよち歩きだ~パピーちゃんなのねえ~」と言われてもピンと来なかったのですが、今見ると確かによちよち歩きです(゚m゚*)プッ
情けないコンデジで撮影してましたが、動画も撮っておいて良かったです。。。

りょうちんさんありがとうございます(*⌒∇⌒*)
本当に写真の件は、アドバイスしてくださった女性のお陰です。。。
またお会いする機会があったらちゃんとお礼をしたいと思っています。*:・(*-ω人)・:*
チョコミンの場合オトナ顔っていうか、マズルがどんどん長くなってびっくりしております。。。(マズルの長さは近日アップ予定!?)

クレままさんありがとうございます(*⌒∇⌒*)
そう言えばそうですね~。
デビューの日はあまり歩かなかったのですが、すぐにあんな感じになりました。ちなみに動画は坂を登っているところなんです。
結構頑張ってます(゚m゚*)プッ
でも・・・今もお散歩の歩くスピードがほとんど変わりません。。。
これは飼い主の指導不足ですね(-公-、)シクシク

IKKOさんありがとうございます(*⌒∇⌒*)
本当に運命の出会いですね~(´∀`*)
ブリーダーさんのところに伺って飼おうと思っていたのですが、「犬とはなんぞや」と見学のために初めて近所のペットショップに行ってみた時に、ヘソ天で寝ている姿に一目惚れしてしまいました。。。
私たちを結び付けてくれた神様にも感謝です(人´ω`)

さくママさんありがとうございます(*⌒∇⌒*)
本当に飼うつもりはなかったんですよ~
引越しを控えてお金がなかったし。。。
でもボーナス一括払いができるといわれて、ついつい。。。
ローンの返済にボーナス払い入れなくてよかった~とか思いながらカード出してしまいました=3
ボーナス払いを入れないように勧めてくれたマンションの仲介の方にも、お礼を言わなければですね~( *´艸`)
ネットワークカメラはこの次に記事にしますので、お楽しみに~(。・ω・)ゞ

かーちんさんありがとうございます(*⌒∇⌒*)
「好奇心旺盛」!ステキな表現ありがとうございます~
私は「怖いもの知らず」「いつかきっと痛い目にあうぞ」とか思っていました。。。
顔は最近馬ヅラになってきたので、このくらいで止まって欲しいです。。。
長さも図ってみたのですが、普通のダックスより長い気がして記事にするのをためらっております(-公-、)シクシク

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/214-e1fc1654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お誕生日のご報告 «  | BLOG TOP |  » 留守番の疑問

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

ランキング

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索