2017-05

 - --.--.-- --


ミルク膿皮症に。。。(2016.10.1) - 2016.10.12 Wed

10月1日の土曜日
2016100101.jpg
ブラッシングをしたらフケのようなものがパラパラしていたミルク
ちょっと前からどことなく痒そうにしていたので先生には相談していました
その時点では問題なかったようでしたが
パラパラしているものが気になったので病院に行ってきました
通院の際2度ほど痒がっていることを伝えていたからしつこいかなーと思ったんだけど
どうしても気になったので。。。





2016100102.jpg
建設中の巨大マンション





2016100103.jpg
60階建てだからほぼ最上階までできた感じ?
マンションの右側と裏側が広々としているので
そこがどうなるのかも楽しみです





2016100104.jpg
その向かい側にあるオフィスビル
通りかかると必ずタリーズに向かって歩いて行く2わん





2016100105.jpg
ちょっと前まではやっていたのに
最近土曜日はお休みに変更になっちゃった





2016100106.jpg
外席が充実しているから犬連れには有難いお店だったのに残念。。。





2016100107.jpg
気を取り直して出発~





2016100108.jpg
病院の手前で休憩し





2016100109.jpg
いざ出陣





2016100110.jpg
飼い主の膝をチョコミンに取られ意気消沈
チョコミンだったら無理やりにでも入ってくるのにね。。。





2016100111.jpg
とりあえずペッタンコで順番待ち





2016100112.jpg
それでも飼い主の膝に乗っているチョコミンとお尻をくっつけて・・・
なんだかいい感じ~





2016100113.jpg
病院が終わってコジマでルンルンのミルク
膿皮症でした
飲み薬ではなく、長持ちする注射を打っていただきました
ワクチンと変わらないくらいのお値段だったのでそれなりの効き目に期待。。。
(現時点では良くなっています)
甲状腺機能低下症が原因のひとつになる膿皮症
お薬を飲んで血液検査の結果が改善されても油断はできないんですね。。。(;´д`)トホホ

それにしても先生に2度ほどスルーされても安心せずに病院に行ったのは良かった
痒そうにしているところに部分的にお薬を塗ってもキリがなく
根本的な治療になっていないのではないかという気がしたので。。。





2016100114.jpg
今のところ病院に行くのも楽しそうだし
帰り道のコジマはもっと楽しそうにしている2わん
2わんの楽しいことをキープするためにも
飼い主として日々の状態をしっかり見ていかなければ。。。





2016100115.jpg
帰宅前のオヤツタイム
チョコミンはクンクン活動にお忙し





2016100116.jpg
結局ミルクが2粒食べちゃった=3





2016100117.jpg
暗くなっちゃったからピカピカさんの点灯を忘れずに~





2016100118.jpg
帰り道は丼屋さんについついフラフラ。。。





2016100119.jpg
メニューが多くていつも悩むんだけど
結局頼むのはいつもの炙りサーモン&縁側丼(ご飯少な目)
2わんには炙りサーモンをお裾分け
食べ物には甘い飼い主です。。。(;´Д`A ```




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/2074-607857ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お買い物(2016.10.2) «  | BLOG TOP |  » 4分の3と2分の1の終わり(2016.9.29,30)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

