2017-04

 - --.--.-- --


クリームをもらいに病院へ(2016.9.11~13) - 2016.09.24 Sat

11日の日曜日は病院に行ってきました
2016091101.jpg
2わんがぺろぺろしているのを見つけると
舐めている場所をチェックして少しでも赤くなっていると
ビクタスのクリームを塗るようにしています






2016091102.jpg
足の裏だと、すぐ取れちゃうのであんまり意味はないかもしれないけれど
塗れば舐めるのをやめてくれるので効果はあるはず。。。
ちょっと舐めてるくらいで大げさかなー






2016091103.jpg
病院だから服を着せないのもつまらないなーと、襟だけつけてきました
でもクルクル回っちゃって襟なのか、前掛けなのかよく分からなくなってたヾ(´▽`;)ゝ





2016091104.jpg
ミルクは抱っこ





2016091105.jpg
チョコミンは飼い主の横で順番待ち





2016091106.jpg
重いので下に降ろしたら





2016091107.jpg
ぺったんこ





2016091108.jpg
チョコミンも。。。

ビクタスとミルクのお薬で月2回は病院にきています
一回で済ませればいいんだけど
2わんとも楽しそうなので2回にしてる  ̄m ̄
マメに病院に行ってると先生に相談できることもあるしね
一病息災。。。





2016091109.jpg
帰宅後テーブルの下で寝る2わん
チョコミン、臭くないのかな。。。





2016091110.jpg
顔をずらしたらミルクの足が・・・






2016091111.jpg
そしてこの日の晩も食卓に来なかったチョコミン





2016091112.jpg
不満気=3





2016091113.jpg
それでもまあミルクに横取りされることなく
何とか食べてくれました





12日の月曜日の朝
2016091201.jpg
休み明けの二度寝~
朝ごはんへの食いつきが心配になったけど





2016091202.jpg
作り始めたらむっくりと立ち上がり





2016091203.jpg
やってきました (´▽`) ホッ





2016091204.jpg
実食のときは寝ぼけまなこだったけどね





2016091301.jpg
13日の火曜日
雨のため朝んぽはお休み





2016091302.jpg
朝ごはんも





2016091303.jpg
晩ごはんも食欲の問題はなく





2016091304.jpg
しっかり食べてくれました
美味しく食べてゴロゴロして健康でいてくれればOKっす




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/2068-c49aecfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝んぽとひつじさん(2016.9.14~16) «  | BLOG TOP |  » お台場の様子が・・・とバニラの日(2016.9.10,23)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

