2017-09

朝んぽだけでゴロゴロの連休に思うこと(2016.8.26,27) - 2016.09.05 Mon

8月26日の金曜日
2016082601.jpg
4連休の2日目だけど
まずはいつも通りの朝んぽ





2016082602.jpg
朝ごはんのあと、いつも通りにゴロゴロするチョコミン
傍らに飼い主が食べていたトーストの耳を置いてみたよ





2016082603.jpg
食べないのかい?
パン大好きじゃなかったっけー???ヽ(~~~ )ノ





2016082604.jpg
食い意地の塊のミルクもスルー
ま、チョコミンの顔の真ん前に置いてあったら食べられないわなー





2016082605.jpg
寝返り打っても食べず・・・





2016082606.jpg
ヘソ天になっても食べず・・・





2016082607.jpg
別角度から。。。
結局チョコミンは食べず、しばらく経ってからミルクが食べていましたとさ

連休2日目にして食べる意欲も無いほどお疲れのようで
結局この日はこんな感じでずっとゴロゴロしておりました
犬たちにとっては飼い主がいると昼寝ができず迷惑なんだよね ┌┤´д`├┘ ふぅ…





さ、気を取り直して連休3日目
2016082701.jpg
お姉さんがいないかじーーーっと見てる。。。





2016082702.jpg
オヤツをいただいて熊野神社へ





2016082703.jpg
こちらでもオヤツタイムね





2016082704.jpg
朝んぽではイキイキしてるんだけどねー
家ではゴロゴロなんだよねー





2016082705.jpg
専門学校のお姉さんがバス停の横に植えた金柑
熟すまで盗まれないといいな(いつも盗まれちゃうからねー)





2016082706.jpg
そして、我が家の前の交差点で3年前に起きた死亡事故
今年もお花が添えられてました
働き盛りの40代の男性・・・ご家族の気持ちを思うと胸が痛みます・・・
それでも缶ビールはその後すぐになくなっちゃって
何とも複雑な気持ちになりました・・・





2016082707.jpg
帰宅後部屋に入るとあっという間に大雨に。。。
涙雨かな。。。





2016082708.jpg
そんなお天気だったのでこの日も引きこもり
チョコミンのお尻で押されてもヘソ天で寝るミルク
平和な毎日に感謝せずにはいられません





この日の晩ご飯
また食いつきが悪かったチョコミン
2016082709.jpg
体調が悪いのかとドキッとしたけど
寝起きだったからだけみたい。。。





2016082713.jpg
まさか、ご飯に魅力がないのが原因かも。。。
肉、ソジョーズ(または健康一番)、寒天、おから
お肉は色々変えてるんだけどそれ以外がパターン化してるもんね
ちょっと、またアレンジを考えてみようかな。。。



にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/2052-00809d5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニコパーク閉園祭(2016.8.28) «  | BLOG TOP |  » 2わんの通院&アニコパーク(2016.8.25)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索