2017-08

チョコミンご飯を疑う(2016.8.22~24) - 2016.09.01 Thu

8月22日の月曜日
4連休が終わって通常営業
2016082201.jpg
チョコミンは抗生物質が入ったご飯を見つめます
小さく砕いているのに、気になるようで。。。┌┤´д`├┘ ふぅ…





2016082202.jpg
ミルクがとっくに食べ終わっても、薬をよけながらチビチビやって
結局残しちゃいました。。。
まあでも細かくしたお薬が少しは胃の中に入ったかなー

晩ごはんもチビチビノロノロ食べてましたが
残さずに食べてくれて ホッ ( ´o`)п< <ホ





翌23日はどうでしょう
2016082301.jpg
遠い目をしながらも・・・





2016082302.jpg
なんとか食べてくれました
この調子でご飯&お薬をしっかり食べてくれるとありがたいのですが





2016082303.jpg
晩ごはんは、しょっぱい顔しながらチビチビ食べて
少し残してしまいました。。。(;´д`)





24日の朝ごはんは
2016082401.jpg
いい感じで集合して





2016082402.jpg
食べ始めたものの、食卓から離れてソファの方に行ってしまいました





2016082403.jpg
仕方なく、器をチョコミンの前に置いたら
チビチビと初めてくれました





2016082404.jpg
休み休みのペースですが
雰囲気を察してか、ミルクが横取りしようとすることもなく





2016082405.jpg
ゆっくりゆっくり。。。





2016082406.jpg
その日の晩ごはん





2016082407.jpg
真ん中にあるオレンジ色が苦い抗生物質(白いのはいつも上げているサプリのプロシアンです)





2016082408.jpg
真ん中を避けながらチビチビチビチビ
苦い薬のおかげですっかりご飯を疑うようになってしまったチョコミン
ミルクだったら全然平気なのに、神経質だなー
薬飲まないと治らないよーーー┌┤´д`├┘ ふぅ…




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/2049-a0100cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

安静後の朝んぽ(206.8.25) «  | BLOG TOP |  » 新宿中央公園盆踊り(2016.8.21)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索