2017-05

 - --.--.-- --


甲状腺機能低下症再検査の結果(2016.7.28) - 2016.08.12 Fri

7月28日の木曜日
2016072801.jpg
この日も200円コンビで朝んぽ





2016072802.jpg
お薬を飲むようになってミルクがよく歩くようになりました





2016072803.jpg
この顔はオヤツ待ちではなくて





2016072804.jpg
お水待ち
長年付き合ってるとわかるんだよねー





2016072805.jpg
帰宅後ご飯を食べてまったり (*´ω`)





2016072806.jpg
午後から甲状腺機能低下症の再検査の結果を聞きに行ってきました
1か月お薬を飲んだ効果はいかほどでしょう
ドキドキでした





その結果はこちら
2016072807_.jpg
前回0.5未満だった甲状腺機能が2.6の正常値になりました
良かったー(´▽`)

他には、878あったコレステロール値が130に
1492あった中性脂肪(トリグリセライド)が82になってました

甲状腺機能低下により、代謝が悪くなり
コレステロールと中性脂肪が高くなっていたため
甲状腺機能が改善されたことでこの2つの値も良くなったということです

小さなお薬を飲んだだけで
ここまで劇的な変化があったことにとてもびっくり&薬の効果に感激!





2016072808.jpg
お薬はずっと飲まなくてはいけませんが
定期的に検査をして状態の確認をしていきます





2016072809.jpg
帰り道のカフェドクリエで休憩
ソルベージュ®マンゴーヨーグルトで涼みます





2016072810.jpg
2わんにはマダムトウトウの素材そのまま鶏なんこつ
1袋15キロカロリーなのでダイエット中でも楽しめるオヤツです





2016072811.jpg
あ、チョコミンが先なのに・・・・
ま、今回はミルクが主役だからいいっか=3





2016072812.jpg
チョコミンは先でも後でもどちらでも良さそうだから
こだわらなくてもいいのかもしれないけれど。。。





2016072813.jpg
オヤツ食べたらウトウト。。。
全然歩いてないくせにーーー





2016072814.jpg
この日の尻尾はこんな感じ
やっぱりおハゲの部分が気になるねー




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/2027-5487aadd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

遊び方に力が入ってきました(2016.7.29~31) «  | BLOG TOP |  » 200円(2016.7.25~27)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

