2017-04

 - --.--.-- --


甲状腺機能低下症 投薬1か月の検査へ(2016.7.21~23) - 2016.08.03 Wed

本日は3日分進めます!
2016072101.jpg
まずは7月21日の朝ごはん





2016072102.jpg
すっかりいつものペースでチョコミンもがっつり





2016072103.jpg
晩ごはんも





2016072104.jpg
美味しく頂きました





尻尾の様子は少々変化が・・・
2016072105.jpg
地肌が見えていた部分にほんのりと毛が生えてきました
投薬1か月を目の前にようやく・・・とホッとしました (´▽`)





2016072106.jpg
変わらずに元気なチョコミンは
ボロボロになってもお気に入りのおもちゃで遊んでました





2016072107.jpg
予備が8コくらいあるんだけど
日の目を見る日は来るのかしら。。。





2016072201.jpg
22日金曜日の朝ごはん





2016072202.jpg
この日も特に何があったというわけではないのですが





2016072203.jpg
日々の記録ということで。。。





2016072204.jpg
今日も元気だご飯がうまい!(古っ)





2016072205.jpg
ミルクの尻尾はさらに産毛が増えました





そして23日土曜日
2016072301.jpg
尻尾はいい感じ~
しかし残念なことに右足の付け根部分をまたペロペロしていたので
ビクタスを塗り塗りしています





2016072302.jpg
偉そうなチョコミンさん、おでかけですよー
病院だけど





2016072303.jpg
なんか、やる気なさそーーー
前脚のかけ方が偉そーーー





2016072304.jpg
ミルクの方はやる気とか以前の問題で
カートに入るなり突っ伏して寝ちゃいましたZzz





2016072305.jpg
絶賛成長中の巨大マンション





2016072306.jpg
48階まできてました
完成が楽しみ~





そんなこんなで病院に到着
甲状腺機能低下症のお薬を飲み始めて4週間
血液検査をして今後の投薬を検討するそうです
2016072308.jpg
カートから降ろされて不満気ではありましたが
首元に太い注射での採血もピクリともすることなく終了
注射はいつもこんな感じなので先生が上手なんだろうな。。。





2016072309.jpg
ただの付き添いのチョコミンは
待合室でお友達&ママさんパパさんと交流できて楽しそうでした





2016072310.jpg
お疲れさんでした~
結果は次のお休みに。。。





2016072311.jpg
帰りは恒例のコジマに寄りましたよ





2016072312.jpg
そうそう、薬を飲み始めてから
試着台で寝たがらなくなりました
いやー前はホントにしんどかったんだねぇ。。。涙





2016072313.jpg
とはいえ帰りのカートではやっぱり突っ伏しちゃうんだけどね。。。





2016072314.jpg
アゴ枕はお友達からいただいたミルクそっくりのひんやり枕 (。・w・。 )





2016072315.jpg
尻尾の状況もいい感じです



にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/2024-9302166e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新宿ぶらぶら(2016.7.24) «  | BLOG TOP |  » 連休明けのまったりDAYとウキウキ朝んぽ(2016.7.19,20)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

