2017-04

 - --.--.-- --


ミルク、皮膚炎に・・・涙(2016.7.8) - 2016.07.23 Sat

7月8日の朝んぽ
2016070801.jpg
サクサク歩くミルク
以前はここで座り込んでばかりいたので
元気っぽく見えるけど
右足の付け根が酷いことになってました。。。涙





掻きむしって真っ赤っ赤ー (〒_〒)
2016070802.jpg
飼い主が起きた時、カジカジしていてびっくり!
朝んぽに行く予定ではなかったんだけど
歩いて疲れてもらってお留守番ではぐっすり寝て欲しかったので
ビクタスをしっかり塗って朝んぽに来ました





2016070803.jpg
外に出たら本人はまったく気にせず
マンホールでクネクネしているチョコミンに冷たい視線を送って





2016070804.jpg
スルーして





2016070805.jpg
さっさと神社に向かいます





2016070806.jpg
坂道途中でチョコミンが追いついてアクビ~(´Д`)





2016070807.jpg
オヤツタイムもいつも通り
というかいつも以上にしっかりした目力





2016070808.jpg
帰り道でもいつも通りダッシュでした





2016070809.jpg
帰宅後あらためて。。。
室内の明るさだとちょっと落ち着いて見えるかな





2016070810.jpg
出勤前に再度ビクタスを塗り塗りしました





2016070811.jpg
ビクタスを見ると逃げるチョコミン(この薬、しみるのかしら。。。)
大人しく塗られるミルクを遠巻きに見てました

この日は早めに上がって病院に行くことにしました

それにしても7日までにこうなってたら、
7日までは早く帰るなんて絶対無理だったので、どうなっていたことやら。。。
8日以降であればなんとか時間を作れるので
この日を待って発症させたみたいな。。。
たまたまだとは思ってもミルクの凄いところです





この日は朝礼で「犬が体調を崩したので午後イチで上がります」と宣言
2016070812.jpg
ミルクにはパンツを履かせ、カジカジしても被害が最小限に抑えられるようにしましたが





2016070813.jpg
特に気にすることもなくぐっすり寝ていてくれました





ところが飼い主は・・・
2016070814.jpg
午前中で上がるはずだったので
昼ご飯も抜いたのに、この時間になっても上がれず





2016070815.jpg
結局上がれたのは定時の11分前!
ミルクの様子に変化が無かったからってーのもあるんだけど





2016070816.jpg
まあとりあえず病院が閉まる前には行ける時間に帰宅できました
会社と家が近いと、こういう時に臨機応変な対応ができるからホント助かります





2016070817.jpg
飼い主エントランス通過のポーンが鳴って目覚めた2わん





2016070818.jpg
ミルクの尻尾はピーン





久々の早い帰宅に大喜びの2わんを落ち着かせて病院に行ってきました
菌があったようで甲状腺とは違う原因の皮膚炎だそうです
注射を打ってもらって、抗生物質を1週間分いただいてきました
2016070819.jpg
帰宅後、朝からはだいぶ改善されてました





2016070820.jpg
お薬が増えたご飯
左上が甲状腺のチラーヂン、
右下が抗生物質です




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/2015-049b2735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

皮膚炎の経過と麻布ペットと帰省(2016.7.9) «  | BLOG TOP |  » 2わんにも夏のボーナス(2016.7.7)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

