2017-06

 - --.--.-- --


非常時には食べて欲しいんだけど。。。(2016.7.6) - 2016.07.21 Thu

7月6日の水曜日
2016070601.jpg
朝からカリカリ遊びを期待してキッチンをウロウロするミルク
右側の引き出しにカリカリを小袋に入れたものがしまってあります
以前はこんなことなかったからお薬を飲み始めてのいい効果





2016070602.jpg
ちょこっとアピールしたら





2016070605.jpg
伏せして待機
チョコミンの真似だね





2016070604.jpg
カリカリの小袋を入れている引き出しの上には
カリカリの袋そのものを置いてます





2016070603.jpg
ここからカリカリを出して小袋に詰めているのをいつも見ている2わん
非常事態で飼い主が帰ってこれないような時には
このカリカリを引きずり降ろして食べて欲しいという飼い主の気持ちわかってるかな・・・
(ちなみに水は風呂桶にたっぷり入れて、お風呂場の扉を開けっ放しにしています)





2016070606.jpg
出遅れたお姉さんもやって来ました





2016070607.jpg
目線はカリカリの袋を見てるっぽいけど
下の引き出しから小袋が出るのを待ってます





2016070608.jpg
放っておいてもひたすら待ち続け
そのうちゴロンと寝てしまうのがいつものパターン

非常時には自分で食べてね・・・





2016070609.jpg
決して食欲がないわけではないので
ご飯はいつも通りいただきました





2016070610.jpg
尻尾は相変わらず
右足の付け根のハゲには黒いポチみたいなものがあります
甲状腺絡みで肌が荒れたり毛が抜ける場合には
痒みも痛みも無いということなので特に気にしてはいませんでしたが。。。




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

こんばんは

ミルクちゃん、少しずつよくなっているようですね。良かったです!

関係ないのですが、ブログを見させて頂くきっかけが、チョコミンちゃんがうちのロミにとっても似ているからなのです!(顔が)
それがどうしたという感じですが 笑

いつも、似てるー!と1人で盛り上がっているのでお伝えしたくて。
画像が添付できないので残念です。

長々とすみませんでした。
ブログ楽しみにしています。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/2013-c9190cf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2わんにも夏のボーナス(2016.7.7) «  | BLOG TOP |  » 4日振りの散歩とミルクのお尻(2016.7.4,5)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

