2017-05

 - --.--.-- --


ミルク、甲状腺機能低下症の投薬スタート(2016.6.25) - 2016.07.01 Fri

先週の土曜日、6月25日
2016062501.jpg
この日は麻布ペットDAYだったのですが
ミルクはキャンセルし病院へ。。。
チョコミンだけでシャンプーに行ってもらいました





2016062502.jpg
チョコミンを送り出したあと、ふたりで病院へ





2016062503.jpg
ふたりで歩くことなんて何年ぶり?って感じです





2016062504.jpg
たまにボーーーっと休憩したりしながらのんびり向かいました





2016062505.jpg
建設中の巨大マンションは42階くらいまで伸びてました
この1.5倍になるんだねーーー大きいねーーー





普通に歩けば10分の距離を1時間以上かけて病院に到着
検査結果の説明を聞いてお薬(チラージン)を1カ月分いただきました
甲状腺ホルモンがほとんどゼロで、総コレステロールと中性脂肪がめちゃめちゃ高かったミルク
お薬が効いて甲状腺が改善されれば他の数値も徐々に改善されるそうなので、まず1か月間様子を見ます
チョコミンも中性脂肪が高かったので2わんとも食生活を改善しないと。。。
2016062506.jpg
診察が終わりお会計待ち





2016062507.jpg
バッグに入れたら寝ちゃいましたZzz
どこでも寝ちゃうのは我が家共通の特徴です(飼い主もどこでも1分で寝れる)





生活に制限はないけれど
一応だる~い感じの病気ではあるので
帰りはミルク入りバッグをかついで歩きました
2016062508.jpg
当然疲れるので途中休憩
椅子の上にバッグ入りミルクを置いて飲み物を買いに行ってもうんともすんとも言わず
隣にいた柴犬連れのご夫婦にとってもいい子ねーと褒められちゃいました (・・。)ゞ
(チョコミンがいるとこうはいかない・・・)






2016062509.jpg
飼い主ばかり飲んでいてもなんなので
ミルクには早速いただいてきたお薬をカリカリと一緒に出してみたら





2016062510.jpg
あっという間にかぶりついていた=3
苦いお薬ではないみたいでひと安心
1カ月分で4,000円とお財布にも優しい薬で良かったです
保険で半分戻ってくるので忘れずに手続きしないと。。。





2016062511.jpg
一生薬を飲むのか~なんて言うと重ーい感じだけど
2わんとも1歳になってから毎食時欠かさずサプリ(プロシアンとHP-MAX)を飲んでいるので
チラージンもサプリのひとつ~だと思って与えていこうと思っています





2016062512.jpg
あ、チョコミンの出番がほとんどなかったので
この日の晩ごはんのお写真で〆ましょねー




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








● COMMENT ●

はじめまして。
いつも楽しく拝見しています。うちの犬たちと構成が同じなので勝手に親近感が湧いていました。
ロミオ(ミニチュアダックスロング10歳)ルカ(ミニチュアダックススムース6歳)どちらも男の子で、性格は、ロミはまったり、ルカはやんちゃで正反対です。

ミルクちゃん心配ですね、お薬が効いてよくなりますように。

ロミルカさんはじめまして。
コメントいただきありがとうございます。

確かにうちと反対ですね ̄m ̄
以前はミルクの方ももう少し活気があったので
一緒に取っ組み合いして遊んでいたのですが
遊ばなくなった頃が甲状腺の機能が低下した頃なのかもと思っています

薬の方は効いているみたいで
動きや足取りがしっかりしてきました
体重も図ってはいませんが少し軽くなったような。。。

1カ月後の検査結果が良くなることを祈るばかりです。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/2006-fae0a808
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1わんで麻布ペットとカートで散歩(2016.6.25,26) «  | BLOG TOP |  » 先週後半の2わん(2016.6.23,24)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

