2017-11

血液検査の結果と格安スマホにした経緯(2016.6.19) - 2016.06.25 Sat

昨日病院に電話でミルクの検査結果を伺ったところ
やはり甲状腺機能低下症でした

もっと早く見つけてあげられなかったのかという後悔の気持ちや
これからの生活への不安もありますが
過ぎたことをぐずぐず言っても仕方がないので
前向きに対応していきたいと思っています

まずは明日の通院から。。。
甲状腺に起因して他の数値もかなり悪かったそうなので
先生にしっかりお話を聞いて来ます





さて
話は日曜の病院のあと。。。
2016061914.jpg
病院帰りと言えばココのアニコパークに寄りました





2016061915.jpg
今回は混んでいたので少し待ちました
今まで日曜でも空いていたのに、何があったのかしら~





2016061916.jpg
やっと、席についたときにはウトウト2わん
チョコミンこんな恰好でもウトウトしてます Zzz





2016061917.jpg
2わんにはトマトスープを頼みました





2016061918.jpg
飼い主が食べ終わるまで待っててね~





2016061919.jpg
いつもハンバーガーだった飼い主ですが
今回はボロネーゼにしてみました





2016061920.jpg
2わんにはいいカホリだったみたいだけど
次回以降はまたハンバーガーに戻したいと思います






食べるに時間がかかったので
少し待たせちゃったけど
2016061921.jpg
まずはチョコミンにミートボールを&横取りを狙うミルク (;´Д`)





2016061922.jpg
ぐいっと押さえ、カメラを構えてなんとかクリア☆彡





2016061923.jpg
食べるときだけイキイキしているミルク
病気だなんて思えないんだけどねー





2016061924.jpg
スープは仲良くジャバジャバジャバでごしそうさま~





2016061925.jpg
首をだらり~んとさせて寝ていたチョコミンに気安くアゴ~
怒られなくて良かったね ヾ(´▽`;)ゝ
混んでいて長居するわけにもいかないので
食べ終わったらさっさと移動しました





2016061926.jpg
西口に向かいます





2016061927.jpg
ソフトバンクの携帯を買い換えたときに付いてきたテレビ(フォトビジョン)
2年縛りで解約できなかったんだけど4月で2年過ぎたので解約しようと思いまして。。。





2016061928.jpg
ソフトバンクのショップに来ました
早々にお土産をいただいて、一瞬ご機嫌になった飼い主ですが・・・





あっという間に
どんより~
2016061929.jpg
というのは、なんと、フォトビジョンは解約できないのが2年なのは間違いないんだけど
解約できるタイミングは2年経った4月とその翌月だけなんだって=3
その月を過ぎると解約手数料が1万円かかるんだって=3 
そんなこと聞いてないーーー

一緒に契約した携帯の方は2年過ぎれば解約できるのに
フォトビジョンだけは余計なお金を払わずに解約できるタイミングが違うなんて変だよね
これって詐欺まがい商法じゃあないのかな。。。

東京デジタルフォン時代から会社を変えずに契約し続けていたことが
なんだか馬鹿らしくなった瞬間でした。。。

そんなわけで
解約しなくても基本料を払い続けるだけ無駄なので
1万円はドブに捨てるつもりでフォトビジョンを解約し
以前から気になっていた格安スマホのお店を覗いてみることに。。。





こちらのお店もワンコOKでした~(ほとんどカートの中に沈み込んでたからかもしれないけど)
店員さんたちもとてもテキパキと感じが良く
飼い主の質問に的確に答えてくれて
格安スマホに対して不安に感じていたものが大丈夫かも~な感じに。。。
2016061930.jpg
というのも、電話はほとんどかけないし
通信もネットワークカメラで2わんを見る程度(動画も見ないしゲームも全くしません)
月に3Gあれば十分ということでUQモバイルの1680円プランにしました
追加で保険を払っても総額で月2060円。。。

おサイフケータイを使いたかったので本体は3万円になりましたが1回払えば終わりなのでOKデス

今まで請求額が毎月1万円超えだった携帯電話
安くなりすぎて不安だったけど、今のところ何の問題もなく使っています

フォトビジョンのことはがっかりだったけど
ソフトバンクさんにはいいきっかけを作ってもらったのかも。。。





帰りはヤマダ電機にも寄り道~
2016061931.jpg
4年以上使っているミラーレス一眼が壊れそうなので後継者候補チェック。。。
それなりにいいお値段だわねー
まだまだ今のカメラに頑張ってもらわないといけないな。。。ε- (´ー`*) フッ





店員さんと立ち話してたらあっという間に結構な時間が経ってました
退屈させちゃってごめんなさいねー
2016061932.jpg
サザエさんには間に合わなかったので
鉄腕DASHに間に合わせるべくいそいそ家路に向かいました




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/2003-7296e6e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

先週前半の2わん(2016.6.20~22) «  | BLOG TOP |  » 混合ワクチン接種と甲状腺の検査(2016.6.18,19)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索