2017-10

混合ワクチン接種と甲状腺の検査(2016.6.18,19) - 2016.06.22 Wed

先週の週末のお話
2016061801.jpg
土曜日は宿題と家事とゴロゴロ





2016061802.jpg
完全に引きこもっちゃったけど
おかげで疲れがすっかりとれましたヽ( ´¬`)ノ





たまにするチョコミンの行動
2016061803.jpg
家政婦は見た!遊び





2016061804.jpg
飼い主が覗き込むから楽しくなって覚えちゃったのだろうと思われマス





日曜日の朝
2016061901.jpg
昨日に引き続きゴロゴロ~





2016061902.jpg
日向ぼっこでお顔がむぎゅー





2016061903.jpg
気持ち良すぎて
某CMのハイジのおじいちゃんみたいになってるミルク





2016061904.jpg
移動してパッカリーン





2016061905.jpg
暑くなってきたかしら。。。





ミルクも移動
2016061906.jpg
お休みのところ悪いけど出かけるよー





混合ワクチン接種後に何かあったらまずいので
念のためカートできました
2016061907.jpg
ミルクがとっても眠そう。。。Zzz





2016061908.jpg
あっという間に沈み込んで





2016061909.jpg
おやすみなさーい





かかりつけの病院に来ました
2016061910.jpg
6種の混合ワクチンを受けて
ミルクに心配なことがあったので相談も。。。





わかるかなー
2016061911.jpg
ミルクの尻尾の毛が抜けちゃってるんです





ズーム
2016061912.jpg
皮膚もちょっと荒れてるんだけど
本犬全く気にしていない





ここの内側がごっそり抜け落ちてます
2016061913.jpg
痒そうにでもしていれば皮膚炎かなーと思うんだけど
まったく痒そうにする様子もナシ

先生が言うには、甲状腺の病気かもしれないとのこと
①尻尾の毛が抜ける
②食事を減らしてもなかなか痩せない
③ゴロゴロしてばかりいる
④あまり歩きたがらない
⑤食欲が増している

この症状が甲状腺の病気に当てはまる可能性があるということで
血液検査をしていただきました(ついでにチョコミンも)

①以外はミルクが持って生まれたものだとばかり思っていたんだけど
病気だったらどうしよう。。。

検査結果は早ければ木曜にはわかるとのこと
明日電話してみて治療の必要がある場合は
土曜日から通院をしようと思っています

ムチムチミルクの原因は
病気なのかただの食べ過ぎなのか
後者であることを祈るばかりです(-人-)




にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/2002-d557bd68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

血液検査の結果と格安スマホにした経緯(2016.6.19) «  | BLOG TOP |  » やっつけ更新(2016.6.15~17)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索