2017-09

ご飯をめぐるあれこれ(2016.6.5,6) - 2016.06.13 Mon

2016060501.jpg
晩ごはんの後はお気に入りを咥えてウロウロするのが日課





2016060502.jpg
チョコミン待ってーーーと4つ足で追いかける飼い主





2016060503.jpg
逃げるチョコミンの尻尾が嬉しそう





2016060504.jpg
ご飯を食べて満足して
お気に入りを咥えて
飼い主を従える
チョコミンなりの幸せの構図なんだと思う。。。





2016060505.jpg
その間、ミルクの方は
お代わりを求めてキッチン前をウロウロ





2016060506.jpg
ミルクもこれで遊んだら?的に置いてきたらしい





翌朝
久々の出来事がありました。。。
2016060601.jpg
朝ごはんを用意したんだけど
この日は珍しく直前まで寝ていたチョコミン





2016060602.jpg
いつもと様子が違います





2016060603.jpg
ううっ食べない (;´Д`A ```





2016060604.jpg
食卓から離れたので
ご飯を置いてみたら





2016060605.jpg
距離を置いた ( ̄Д ̄;;
久しぶりに振りかけてみたターメリックが気に入らなかったのかしら。。。
それともただ単に寝起きだったからなのか。。。
このあとカリカリ遊びは普通にしてたから
全く食欲が無いわけではなかったようです





2016060606.jpg
そんなこんなでチョコミンが朝残した分を加えて晩ごはんを作りました





2016060607.jpg
おっ、構え方はいつも通り





2016060608.jpg
こちらの方は食べてくれました (´▽`) ホッ
残した分が無駄にならなくて良かった。。。





ちびっこの頃は食にムラがあって苦労させられたんだけど
ここ数年は食欲満点だったチョコミン
体調悪いとかじゃなくて良かったー。。。( ´o`)п< <(ホ) 

にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1996-447adbb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

朝んぽの楽しみそれぞれ(2016.6.7) «  | BLOG TOP |  » ネクスガードスペクトラとアニコパーク(2016.6.4)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索