2017-08

家遊びと日向ぼっこ(2016.5.18) - 2016.05.22 Sun

18日木曜日の朝
2016051801.jpg
ミルクのお腹のことがあったので
大事を取って朝んぽはお休みしています





2016051802.jpg
元気なチョコミンは持って来い遊びで運動不足解消





2016051803.jpg
ライオンさんを投げてみた





2016051804.jpg
いつもなら速攻ダッシュするのに反応せず
遊びたいおもちゃを間違えたかしら。。。



と、思った瞬間



パッと振り返ってダッシュ!
2016051805.jpg
たまたまシャッターを押した瞬間だったので
ナイスなカットをいただけましたー





で、ライオンさんを咥えて部屋の奥の方に走って行ったチョコミン
2016051806.jpg
持って来い遊びなのに手ぶら(口ぶら?)で帰って来ちゃったよー





あ、ミルクが来た・・・
2016051807.jpg
そっか・・・
ライオンさんはミルクが好きなおもちゃでもあるので
ミルクに持って行って誘ってみたけど相手にしてもらえなかった
ということなのかな。。。





2016051808.jpg
遅ればせながら誘いに乗ってくれるのかなあ
という期待も束の間





ソファへ・・・
2016051809.jpg
残念でしたー





2016051810.jpg
ごめんなさいねー
私に訴えてもなにもしてあげられないわ~





んしょんしょ
今日はソファーの上じゃなくてルルドの上なのかな
2016051811.jpg
余談ですがお腹のぷっくりしている部分は脂肪腫です
検査したら悪性ではなかったし
できてから数年経ちますが大きさも変わらないので切除はしません
(切除してもまだできる可能性があるからね)





2016051812.jpg
あらあら、肘掛ですか・・・
ミルクさんには少しばかり狭いと思うんですが・・・





2016051813.jpg
なあんて不安もよそに寛いじゃってます





2016051814.jpg
お腹もしっかり暖めてるのかな





2016051815.jpg
遊んでもらえなかったチョコミンは気分を変えて出窓へ。。。





2016051816.jpg
がおーーーーー





2016051817.jpg
こてっ





それではこの日の朝ごはん
2016051818.jpg
ベースは相変わらずリゾットのレトルトと健康一番ダイエット
ミルクの分には葛練りを多めに入れてます





2016051819.jpg
しっかりと踏ん張っていただきました





そしてこの日の晩ごはん
2016051820.jpg
用意しているところを見ていたのはミルクだけだったんだけど
後ろで待ちきれないチョコミンもウロウロ





2016051821.jpg
ワンワン言って





2016051822.jpg
飼い主が注意しようとするとササッと逃げた!





2016051823.jpg
この日のご飯は蝦夷鹿のミンチと健康一番ダイエットと葛練りです





2016051824.jpg
まとめて作っておいたから葛練りがやわらかい葛餅みたいになっちゃってるけど
お腹への効果は変わらないはず。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1980-d888b67a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

胃腸回復、レンジでチン 簡単「葛練り」の作り方(我流) «  | BLOG TOP |  » 葛練りご飯(2016.5.16,17)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索