2017-05

 - --.--.-- --


ミルクのお腹改善されず病院へ&アニコパーク(2015.5.15) - 2016.05.19 Thu

15日の日曜日
2016051501.jpg
ルーチンの日向ぼっこ
相変わらずお腹はユルユルでしたが
ヘソ天でクネクネしたりしてご機嫌にしてました





2016051502.jpg
なんで良くならないのか不思議。。。





2016051503_.jpg
朝ごはんには前日同様ビオイムバスターとディアバスター入り





2016051504_.jpg
ペースは遅めだったけど





2016051505_.jpg
しっかり完食してくれました





2016051506.jpg
ところが残念ながら食後もやっぱりユルユルなので病院へ。。。
便に細菌等はないようで、シャンプーでお腹が冷えたのが原因かもとのことでした
下痢止めの注射とお薬をいただいて、絶食をするようにとのお言葉も。。。
食べることだけが楽しみで、お腹はユルユルでも元気なミルクに申し訳なかったけど
休み明けまで引きずってしまってはまずいので心を鬼にすることにしました。。。





2016051507.jpg
そんな感じで方向性が決まったらお腹が空いて来ちゃって・・・





2016051508.jpg
アニコパークに寄ってしまいました





2016051509.jpg
心優しい飼い主であれば、ミルクに付き合って絶食するところかと思いますが
ダメ飼い主は空腹は勝てず・・・
先日いただいたハンバーガーがとても美味しかったことが思い出されてしまい。。。 (≧ヘ≦)





2016051510.jpg
まーチョコミンは外出先では食べ物よりも周りが気になる神経質なので
不満に思うことはないだろうし





2016051511.jpg
ミルクの方はどんなに食べたくても念力しか送って来ないので大丈夫かなあと。。。





2016051512.jpg
今回はアボカドバーガーにしてみました





2016051513.jpg
ミルクの念力。。。





2016051514.jpg
予想通りチョコミンは隣の席のわんちゃん&飼い主さんを気にしてました





2016051515.jpg
お子様連れのお客さんに「大人しくてお利口ですね~」と褒められたりちびっこにナデナデしてもらったり
ファミリー客から見たら犬を2匹連れて一人で黙々と食べているイタイおばさんに見えるはずなんだけど
心優しい人もいるもんですねー





2016051516.jpg
ほっこりしつつも、ミルクのお腹がやっぱり心配なので食べたらソッコー帰宅しました





2016051517.jpg
最前列をミルクに取られ、前脚をかけるところに困ってミルクの背中にガシッ





で、この日は絶食・・・と思っていたんだけど
薬をどうやって飲ませようと考えて・・・
2016051518.jpg
葛練りをあげることにしました
近所の24時営業のスーパーで本葛を扱ってくれているので
万が一の時には助かります





2016051519.jpg
葛練りに病院でいただいたビオイムバスターとデルクリアを混ぜました
ところが大き目の粒だったデルクリアを砕いてしまったのがまずかったようで





2016051520.jpg
自分の分に全く手を付けないミルク





2016051521.jpg
チョコミンの食べ残しをぺろぺろしただけで
自分の器はそのまんま。。。





2016051522.jpg
最終的にはこちらは捨てて、葛練りを作り直しました
ディアバスター以上に苦いことが推測されるデルクリアについては
砕かずに粒のままミルクの口にいれてしまうことで何とか摂取させ
葛練りは美味しいままで食べてもらいました





食後も少しはユルユルが続きましたが
すっかり出し切った後は薬&葛練りの効果がでてきたようで
しばらくうんPは排出されず。。。
その次におトイレに行った時には通常通りのコロンとしたものをクリエイトしてくれました

ユルユルが少しずつ改善されていくのかなーと思っていたので
急な改善にびっくりな飼い主
お薬の効果もあっただろうけど、それ以上に葛練りの効果があったんだと思います

とりあえずは月曜まで引っ張らずに済んで良かったー
ミルクの回復力に感謝です。。。(*´∇`*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1978-7a3c270d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

葛練りご飯(2016.5.16,17) «  | BLOG TOP |  » ミルク犬生初、お腹壊す(2016.5.14)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

