2017-08

猫さんぽ(2016.5.8) - 2016.05.14 Sat

8日の日曜日
2016050801.jpg
出かける支度に喜んだのも束の間
お散歩バッグを出してムッとしているチョコミン
カートでお出かけしたかったようです





2016050802.jpg
ミルクに至ってはバッグを出したらベッドの中に入ってしまいました
お散歩間に合ってます ってところでしょうか





2016050803.jpg
そんな2わんの反応にもめげずお散歩に出ました
休日ぐらいはしっかり歩かないとね
前日は飼い主がソフトクリームを食べたかったためマックに付き合ってもらいましたが
この日は自由に歩かせました





2016050804.jpg
そうすると飲食店の多い通りを歩きます
ま、何も落ちていないので収穫は無いんだけどね





2016050805.jpg
住宅街に入ったらシニア活動館がありました
定年後は今の会社でパート勤務をしながら
こことか住友ビルのカルチャーセンターで習い事をするのを楽しみにしている飼い主
ビバ定年!





2016050806.jpg
住宅街には猫さんがたくさん
チョコミンがちびっこだった頃は夕方のお散歩コースだったのですが
若かったせいか猫さんに挨拶したくてウズウズしていたチョコミン
中年になった今の反応はどうでしょうか・・・





2016050807.jpg
猫さんに気づいたかな?





2016050808.jpg
気づいたようです





2016050809.jpg
人間にも犬にも慣れている猫さん
堂々とした構えです





2016050810.jpg
チョコミンも何かを感じたのか目を逸らしてます





2016050811.jpg
で、結局はルート変更をして





2016050812.jpg
歩みを早めてスタコラサッサー





2016050813.jpg
情けないけど
近づいてネコパンチ喰らっちゃっても困るので
大人の選択ってことにしておきましょう



写真が多くなってしまったので続きます
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1973-8afb567c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

猫めぐり(2016.5.8) «  | BLOG TOP |  » マック散歩でソフトクリーム(2016.5.7)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索