2017-10

狂犬病とノミダニフィラリア予防(2016.4.30) - 2016.05.01 Sun

今日も朝からぽっかぽか~
2016043001.jpg
風も弱まったので出かけるよ





2016043002.jpg
ご機嫌なところ残念ながら病院だけどねー





2016043004.jpg
ご飯を食べてひと休みしてから出発です





2016043005.jpg
狂犬病予防は例年4月の中旬には行くんだけど
今年は遅くなっちゃった。。。





2016043006.jpg
というのも、昨年同様諸々セットで割り引いてくれるところにお願いするか
ちょっとお高くても2わんのホームドクターにお願いするか
なかなか決められずにいたのです。。。





2016043007.jpg
結局はちょっとお高くても良く知ってる先生にお願いすることにしました





2016043008.jpg
フィラリアはもちろん陰性、狂犬病の注射後も特に異変なく無事終了~
ノミダニ予防は虫よけスプレーだけで済ませていたんだけど
チュアブルタイプでフィラリア予防もできるお薬が出たというのでそれにしてみました





2016043044.jpg
ネクスガードスペクトラというお薬
何度も行くのが面倒なので5月末~11月末の分までいただいてきました





2016043045.jpg
ところがレシート見てびっくりの一粒2,500円
狂犬病やらフィラリア検査やら諸々込みで5万円オーバーのお会計となりました
目が白くなるのはこっちだよ  )゜0゜( ヒィィ





まあでもこれは必要経費ですからね
2わんの洋服の無駄遣いを控えればいいだけのことです。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1962-dc690098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニコパーク西新宿でランチ(2016.4.30) «  | BLOG TOP |  » 麻布ペットDAY(2016.4.29)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索