2017-05

 - --.--.-- --


木曜の朝の様子と金曜日の朝んぽでびっくり(2016.4.21,22) - 2016.04.24 Sun

20日の木曜日
2016042101.jpg
飼い主が洗面所にいると
ヘソ天二度寝のチョコミンZzz





2016042102.jpg
じーっと見てたら目が覚めた~





2016042103.jpg
脱力しても





2016042104.jpg
脚はぴーーーん





2016042105.jpg
ミルクは早起きも二日坊主で一度寝の真っ最中





2016042106.jpg
寝てるとこ申し訳ないけど
朝んぽ行くよ~





2016042107.jpg
ミルクのペースが上がらず苦労したものの
オヤツを出せば集合





2016042108.jpg
食べたらさっさと帰るんだけどね





21日の金曜日の朝
2016042201.jpg
晩に降った雨で水たまりができてました





近づくチョコミンに
飲んじゃダメだよ~こっちのお水を飲もうね~と
お水の準備をしながら声をかけたら
2016042202.jpg
なんとびっくり(゚д゚)!
水たまりにジャバジャバと入っていって
そこでチッコしちゃいましたー w( ̄Д ̄;)w
7年の犬生で初めてのことにびっくり。。。
飼い主がチッコの後に水をジャージャーかけて水たまりにしているのを見て思ったのか
水で流す手間を省こうと思ったのか・・・なんでか理由はまったくわかりません
以前ミルクがグレーチングの上でチッコしたのにもびっくりしたけど
水たまりでするとはねえぇ。。。





2016042203.jpg
お腹が濡れたのを気にすることもなく





2016042204.jpg
オヤツタイム





2016042205.jpg
んまーんまーー





2016042206.jpg
さらに進もうとしたチョコミン





2016042207.jpg
さっさと帰ろうとするミルク
意見が分かれ・・・





2016042208.jpg
チョコミンしばし考えて・・・





2016042209.jpg
このあとブルブルーーーーっとして





2016042210.jpg
さっさと帰る方に同意





オヤツに始まりオヤツに終わる朝んぽに
する意味があるのかどうか考えちゃうこともあるけれど
初めての出来事があったりするとそれはそれで面白いもんです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1956-6092e73d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ららぽーと豊洲(2016.4.23) «  | BLOG TOP |  » 今週前半の我が家(2016.4.18~20)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

