2017-08

新宿タカシマヤとハンズでお買い物~(2016.3.27) - 2016.03.29 Tue

土曜日はほぼ徹夜になってしまったため
日曜日はのんびり朝寝坊して午後からお買い物へ。。。
2016032701.jpg
近所のマンションの桜が綺麗でした





2016032702.jpg
2わんを入れるとボケボケなので雰囲気だけ。。。





ミルクは無表情なまま固まっていますが
2016032703.jpg
チョコミンがオヤツに向かってぬーん





2016032704.jpg
伊勢丹に行こうかと思ってたんだけど
2わん連れなので通路などスペースにゆとりがあるタカシマヤに向かいました
この橋を渡る手前のスタバ近辺ににわんこのおトイレ的スペースもあるので犬連れにはおススメコースです





まずはタカシマヤに行ってお買い物
流石に撮影はまずいので写真はありません
でも店員さんたちが2わんをとっても可愛がってくれました
カートだとエレベーターでの移動になりますが
JR線路側より明治通り側のエレベーターの方が空いてます
2016032705.jpg
タカシマヤでのお買い物が済んだら東急ハンズ
7階のペットグッズショップでは顔出しOKなんだけど
爆睡していたので店員さんにナデナデしてもらう時以外は2わんとも沈んでいました (;´д`)トホホ





2016032706.jpg
でもデパートでの買い物も楽しいもんですね
九谷焼の食器を買ったのですが
店員さんが九谷焼の変遷だとか、作家さんの話だとか
いろいろ教えてくださって、とても勉強になりました





2016032707.jpg
雑貨類の安いものは100均か300均、ちょっと高いものは楽天で買っている飼い主ですが
物によってはデパートで買うのもいいかもしれません(犬連れできるしね)





2016032708.jpg
ぐったりで始まった休日だったところが
とてもいい気分転換になりました





2016032709.jpg
ミライナタワーを背景にぬーーん
ほとんどがオフィス用のフロアみたいだけど





2016032710.jpg
駅の改札フロアにはちょっとしたイベントができるスペースもあって
犬の散歩しながら休憩するのにはいいかも。。。





2016032711.jpg
ま、うちの2わんの場合は歩いて来ることはないですが=3





2016032712.jpg
新宿に住んでいながら人混みがあまり好きではないため
駅の周りにはあまり近寄らない我が家ですが
たまにはこういうお出かけもいいもんですね





2016032713.jpg
2わんのあまりの沈みっぷりにハンズでは7階しかいかなかったんだけど
次回はもう少しハンズを散策してみたいな。。。





2016032714.jpg
そういえば、ハンズで買ったプライムケイズ





2016032715.jpg
これがとっても低カロリーでびっくり!
100グラム112キロカロリーだって=3





2016032716.jpg
飼い主の買い物中、大人しくしてくれていたご褒美に





2016032717.jpg
ちょっと大きめのをあげました





2016032718.jpg
我が家から見えるのとは反対側の都庁をバックに。。。
表も裏も同じ感じだけどね。。。





あ、そういえば都庁もカートINならワンコOKでした。。。
いつでも行けると思うとなかなか行かないもんですね。。。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1935-f17b51ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

留守番中のカミナリ(2016.3.28) «  | BLOG TOP |  » 拾い食い注意!(2016.3.26)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索