2017-08

チョコミン左前脚肉球の経過(2016.2.2,3) - 2016.02.05 Fri

左前脚の肉球を痛めて病院で注射を打ってもらったチョコミン
その日のうちは特に効果が見られませんでした 
毎日要求してくるカリカリ遊びもしようとせず。。。(〒_〒)
2016020201.jpg
翌朝の様子は・・・






若干気にしているようではありますが
前日よりはだいぶ良くなっていました
とりあえずはひと安心





2016020202.jpg
念のため朝んぽは控えました





2016020203.jpg
食事中、左脚でもちゃんと踏ん張ってます





2016020301.jpg
翌日は通常通り寝起きの遊びをして走り回っていたので朝んぽも再開しました





2016020302.jpg
オヤツタイムでも





2016020303.jpg
ちゃんと踏ん張ってる





2016020304.jpg
ZIWIPEAK美味しかったかな
それでもまだ一日に数回は患部の辺りをぺろぺろしちゃうチョコミン
病院でもらった飲み薬とビクタスを併用しています
早く良くなるといいなー





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








● COMMENT ●

チョコミンちゃん お散歩へも行ける状態になり良かったですね。我が家のダックスも足を舐めるのが癖になっていて、指の間とか真っ赤になっている時があります。ストレスで舐めてしまうのか、舐めるのが癖になってるのかわかりませんが、炎症が起きたりする事があるので、気を付けないとダメですね……


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1887-92f92652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

我が家の節分(20.16.2.3) «  | BLOG TOP |  » チョコミンびっこで病院へ(2016.2.1)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索