2017-08

新しいベースフードがローテーションに加わった(2016.1.21~23) - 2016.01.26 Tue

我が家の最近のベースフードはソジョーズと健康一番ダイエットなのですが
新しいものを咥えてみました
2016012101.jpg
プレイアーデンさんの、100%有機 フレーク野菜100%有機 贅沢ブレンドです
グレインフリーにしてきた我が家ですが、小麦系も少しは与えてみようかと思いまして。。。

以前チョコミンは小麦と米にアレルギーがあったのですが
最近の様子をみると大丈夫そうだと飼い主が判断したということもあります





2種類をお湯で戻し、馬肉を入れてみると
2016012102.jpg
真っ赤っ赤~でびっくりしました (゚д゚)!
ビートの色がこんなに出るんだ・・・
ビートは身体にいいのでこれが入っているベースフードを加えたかったんですよね~





2016012103.jpg
お初のものにちょっと緊張・・・しているのではありません
つまみ食いをしようとしたチョコミンが怒られたためシュンとしているだけです





2016012104.jpg
というわけで、何の問題もなく食べてくれました
何でも食べるので大丈夫だろうと思っていたものの
そこそこの値段だったので無駄にならずひと安心。。。ヾ(´▽`;)ゝ





2016012105.jpg
食後はまったりというわけでこの日も朝んぽはお休み。。。
先週は火曜日が休みだったもののそれ以外の日は22時まで会社を出られずで朝も起きられずでした (´・ω・`)





そんなわけで23時くらいになってしまった晩ごはんは
2016012106.jpg
馬肉と健康一番ダイエット





2016012107.jpg
寒天が切れてしまったのでブロッコリーと人参でかさ増ししました





2016012108.jpg
2わんの食いっぷりは特に変わらず





2016012201.jpg
翌22日の朝ごはんはソジョーズと馬肉と野菜





2016012202.jpg
朝ごはんの写真しかないってことは
朝んぽはサボったということ。。。





2016012203.jpg
ま、食べ物さえあれば特に文句はない2わんなのでね。。。





2016012204.jpg
晩ごはんは朝の残りのソジョーズと馬肉
かさ増し野菜が入らず手抜きです
帰りが遅かったから。。。許しておくれ。。。





2016012205.jpg
何がでてきても同じ顔で待っている2わん
何がいちばん美味しいんだろうねー





2016012206.jpg
好きなものばかりあげるわけにはいかないんだけど
ちょっと意見を聞いてみたい気もする。。。





そして23日土曜日の朝ごはんは
2016012301.jpg
さらに手抜き=3
馬肉のポトフに水分足してそのまんま。。。
土曜日なのに仕事だったから、なんだかね。。。





2016012302.jpg
ところがチョコミンの前脚がご飯に急ぐ気持ちを表現。。。
野菜とか加えるよりも既製品そのまんまの方が魅力的なんだよねー





2016012303.jpg
飼い主の罪悪感が軽減されます





2016012304.jpg
晩ごはんは健康一番ダイエットとタルタルステーキ





2016012305.jpg
これが一番好評だったかも





2016012306.jpg
ベースフードとタンパク質の組み合わせを変えながら日々の献立を考えているので
新しい素材を見つけるとついつい手を出してしまう飼い主です ヾ(´▽`;)ゝ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1879-f224824d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麻布ペットでシャンプーDAY(2016.1.24) «  | BLOG TOP |  » 雪降ったねー(2016.1.18~20)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索