2017-08

マザーカートラプレのL と 天使のカートのL (2015.1.11~13) - 2016.01.19 Tue

11日の月曜日
2016011101.jpg
前日食べたお誕生ケーキの残りが朝ごはん
ミルクの食いっぷりが凄い
やっぱり汁ものにしないと横取り危険だわ





2016011102.jpg
その日の晩ソファで寛ぐチョコミンさん
寒い時期でもひんやりしたい時があるらしい





12日の朝はチョコミンがフカフカ座布団の下に。。。
飼い主がキッチンに行ったら顔を出してチェックしてたんだけど
2016011201.jpg
あっという間にミルクに入れ替わった=3
チョコミンはクッションでまん丸になってました





13日の晩は
2016011301.jpg
ご飯を食べたあと





お気に入りを咥えてウロウロ
2016011302.jpg
飼い主が四足歩行で追いかけると嬉しそうに逃げながらウロウロするというのが
食後の遊び
そんな遊びをしていたら・・・





日曜日にポチったものが届きました
2016011303.jpg
ダンボールのロゴで分かる方もいらっしゃるかと思いますが
シャンアンジェさんの





天使のカートです
以前、黒いのを持っていたのですが、段差に弱いのがイヤでラプレを購入した後処分してしまいました
2016011304.jpg
その後前輪にサスペンションのあるフレームがLサイズでも販売されたので今回ポチッてみたというわけです
ラプレで白を購入し、白が気に入ったため今回も白。。。





わさわさと組み立てて、散らかったものを片付けて、1時間。。。





並べてみました
2016011305.jpg
比較してみるとやっぱり天使のカートの方が大きく感じますね
まあでも思ったほどの巨大感はないかな。。。って感じ
(電車に乗ることを考えると、エアバギーほどの巨大感は避けたかったので)

フレームがVer.3のため高さもあります
バッグ部分はサイズ上はあまり変わらないのですが
ラプレの方がバッグに厚みがあるので居住スペースは天使のカートの方がゆったりしています





2016011306.jpg
こう比べると天使のカートの方がかなり大き目ですが、遠近感がありますので。。。
実際は天使のカートのクッションをラプレでも使えていたのでそれほど大きさに差はないと思います
ただ、壁部分の厚みがある(良く言えばフカフカ)ので居住スペースは狭いんですよね。。。





新車に大興奮の2わんを入れてみました
2016011307.jpg
やっぱりラプレより広々空間だね
ミルクは早速寝ています (;´Д`)





2016011308.jpg
あらあらチョコミンも寝ちゃいました
カート=寝る場所 のイメージなんだろうか。。。
寝ている2わんには申し訳ないんだけど
飼い主にもしたいことがあるのです
そのために、この日は早めに仕事を終えたんだから。。。





そう、新車の試乗ね
2016011309.jpg
Ver.3の足回りの確認をしたかったし
不良があったら返品をしないといけないので早速確認です





2016011310.jpg
横幅もやっぱり広いね
段差はかなりスムーズでした
サスペンションがあるだけあってラプレよりも段差には強い
特に不具合もないようでホッとひと安心





2016011311.jpg
なんか偉そう。。。
(ミルクは沈んで寝ています)





2016011312.jpg
近所のオフィスビルの中庭にきました
スタバやコンビニがあるので温かいものでひとやすみしたかったんだけど
飼い主がお店に入るとチョコミンが吠えるので諦めました (´Д`|||)
次はクアック(アヒル口の口輪)持ってこよう。。。





2016011313.jpg
チョコミンも眠くなってきたみたいだし、飼い主もすっかり冷えてしまったので新車の初乗りは終了~





ラプレとの使い分けですが、省スペースが重要なときや、ささっと畳めることが要求される場合はラプレを使用し、
省スペースがそれほど要求されない場合や、フレームと本体を分離することを要求される場合は天使のカートを使用、
という風に使い分けをしようと思っております
とはいえ、2わんの居住性を考えると天使のカートがメインになるかな。。。

ちなみに天使のカートの電車での使用についてはシャンアンジェさんが確認をしてくれています
販売者のこういう姿勢って消費者にとって非常にありがたいことです→電車でのご利用について(シャンアンジェ)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1874-3f6eab4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

空き缶のお姉さん(2016.1.14,15) «  | BLOG TOP |  » anea cafeに寄り道(2016.1.10)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索