2017-10

チョコミン7歳になりました(2016.1.5~8) - 2016.01.08 Fri

本日1月8日はチョコミンの誕生日、7歳になりました
2016010705.jpg
2歳まではお腹を壊すことが多かったけど、体質改善に成功し
今ではすっかり健康に、そして好き嫌い無く何でも食べられるようになりました
大病をせずにここまで来れたことには感謝しかありません
今晩と明日はお祝いのケーキ祭りをする予定。。。





こちらは5日火曜日の朝
2016010501.jpg
前日から留守番が再開し、睡眠時間はたっぷりのはずなのに起きてこないチョコミン





2016010502.jpg
ミルクはいつもの通りこんな感じ





2016010503.jpg
とりあえず朝ごはんを食べて
飼い主が洗い物をしていたら





2016010504.jpg
まったりする2わん
普段なら何かもらいたくてキッチンにくるのにねー





2016010505.jpg
やっぱり眠いそうです
お正月休みの疲れが取れないなんてすっかり中年だわねー





6日の朝は
2016010601.jpg
飼い主がキッチンに行くと着いてきたけど





2016010602.jpg
やっぱりアクビ~(´Д`)





2016010603.jpg
そんなでもご飯だけはしっかり頂きます





2016010604.jpg
晩ごはんもしっかり。。。
ま、ただの食っちゃ寝生活ですな。。。





そして飼い主、6日の晩に七草粥を食べました(;´▽`A``
2016010605.jpg
7日の帰りにスーパーに行っても七草セットは売り切れている可能性が高いため
一日前に買って帰ったわけ
そしたらすぐに食べたくなっちゃって早めの七草粥。。。
ま、一合で大量にできたため8日の朝と晩も七草粥をいただきました。。。
玄米なんで色味はなんですが、玄米美味しいですよー





7日の朝は久々の朝んぽ
2016010701.jpg
専門学校のお姉さんのお休みが明けたので
新年のご挨拶をしてきました





2016010702.jpg
そして熊野神社にも。。。





2016010703.jpg
いつもの場所でオヤツをいただき





2016010704.jpg
お参り&おみくじを引きたかったんだけど
知り合いの方がお百度をされていたため邪魔をしないよう早々に退散いたしました
明日はできるといいな。。。





晩ごはんのあとに
少しだけ七草粥をお裾分け~
2016010706.jpg
草が全然入ってなかったけどね=3





ではでは朝んぽに備えて早めに寝ることといたしますZzz
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

おめでとうございます!

チョコミンちゃん、お誕生日おめでとうございます!
美人さんであり、可愛くもあり、とってもキュートなチョコミンちゃん。
これからもミルクちゃんと仲良く、いつまでも元気に過ごしてね(^^)/

いつも、チョコミンちゃん & ミルクちゃんの綺麗な写真に癒されてますが、
読み逃げばかりでスイマセン(^^;)
これからも、よろしくお願い致します!

happy birthday!

チョコミンちゃん、お誕生日おめでとうございます♪
これからも、健康でミルクちゃんと仲良く過ごしてね。
いつも、チョコミンちゃん、ミルクちゃんには癒されています(*^^*)
これからもブログ楽しみにしています!

Happy Birthday♪

チョコミンちゃん、7歳のお誕生日おめでとうございます

 これからの1年もチョコミンちゃんが健康元気で楽しく過ごせますように
 幸せいっぱい素敵な歳になりますように
 
 ジェイと心から7歳のお誕生日のお祝いを申し上げます(*^o^*)/
 
 Happy Birthday~☆☆☆

チョコミンちゃんお誕生日おめでとう!
こうやって元気にお誕生日迎えられること
ほんとうれしいね^^
7歳の一年も健康で楽しい一年になりますように♪

チョコミンちゃん7歳のお誕生日おめでとうございます♪

お祝いのケーキ祭り 楽しみだわぁ^^
健やかで楽しい1年になりますように。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1868-78c9139a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

通常営業(2016.1.8) «  | BLOG TOP |  » 留守番ライフ再開(2015.1.4)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索