2017-08

ふかふかさんでぐだぐださん(2015.11.14) - 2015.11.19 Thu

先週の土曜日
2015111401.jpg
雨が降り出す前に朝んぽです





2015111402.jpg
飼い主のいるところからどんどん離れ、気ままに歩くチョコミン
こういう無駄が運動になるんだよ ミルク





2015111403.jpg
後方から自転車が来てるから端を歩きましょう





2015111404.jpg
前方の黒いオジサマがスタンプーちゃんを連れていたので
尻尾ピーンで警戒チョコミン





2015111405.jpg
後ろが気になりつつのオヤツタイム





2015111406.jpg
食べたら逃げろーのていでサッサと下った2わんでした





帰り道の残念
2015111407.jpg
黒のボーダーとはいえ、一応ワンピースを着ていたチョコミン
「男の子ですか」とまた言われちゃった。。。くう。。。
確かに見た目はアレだけど性格は女のコらしいのよ。。。





そしてこの日は
2015111408.jpg
帰宅後毛布とベッドの下に潜り込んでいたミルクのために





冬の恒例ふかふかさんを出しました
2015111409.jpg
ベッドの下から出てこない(基本動かない)ミルクを





2015111410.jpg
朝ごはんで外に出したら





2015111411.jpg
作戦通りゴクラクゴクラク~





2015111412.jpg
ツルツルさんだから低温火傷にならないよう(なるのかどうかも知らないけど)
床暖は入れたり切ったりしてコントロールしています





一方これくらいの寒さは全然平気なチョコミンは
2015111413.jpg
さっき食べたはずのカリカリをまた要求





2015111414.jpg
すると、そんな姉の動きをチェックするミルクは香箱ヘソ天





2015111415.jpg
続いて香箱寝
シャッターチャンスをありがとう





2015111416.jpg
あら
まだ待っていたチョコミン
あげないけどね。。。





すると諦めたあとは
2015111417.jpg
ふかふかさんでぐだぐだしていた2わんでした





2015111418.jpg
寒がりな人と平気な人のそれぞれの使い方
ふかふかさん、今年もよろしくね





そして、あっという間に夕方になり
2015111419.jpg
お昼寝からお目覚めの2わんにお飲み物を提供し
パソコンをいじりながら振り向いたらこんな風景が。。。(;´Д`)





2015111420.jpg
うんともすんとも言わずに黙ってじーーーっと待っていた2わん
流石にこの時は根負けしてカリカリ袋を出してあげましたヾ(´▽`;)ゝ
ミルクのお尻がムチムチだけどね。。。





2015111421.jpg
晩ごはんは控え目にして、と。。。





2015111422.jpg
食後は変なスタイルで寝ていたチョコミンを撮ろうとしたら
目がパチリ☆ なんで頭と前脚が違う方向なのでしょかー





2015111423.jpg
こんな感じで雨の休日をのんびり過ごした飼い主と2わん
あまりにもぐだぐだな暮らしっぷりにため息が出るけど
体調だけはいいのでまあいいでしょう



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1827-9231665e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミルクの存在感の無さとカフェオレ(2015.11.15,16) «  | BLOG TOP |  » 何とかお休みを確保(2015.11.12,13)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索