2017-09

体調を崩したチョコミンとミルクの看病(2015.10.19,20) - 2015.10.22 Thu

19日月曜日の朝んぽ
2015101901.jpg
休み明けの割にはまあまあ歩いてくれてまずまずの朝んぽ。。。





ブラウンシリアルズライトの朝ごはんをしっかりいいただいたら
2015101902.jpg
まったり。。。(*´ω`)





晩ごはんも朝と同じだったけど文句も言わずに美味しくいただき
2015101903.jpg
爆睡Zzz
月曜日は特にいつもと変わらずでした





ところが火曜の朝方
チョコミンが胆汁吐いてしまいました。。。(´・ω・`)
2015102001.jpg
大事を取って朝ごはんはおかゆ風の柔らかめにしました
お腹の空き過ぎが原因だったら可哀想なので絶食はさせず。。。





2015102002.jpg
食欲もありそうだしね





2015102003.jpg
でも念のためにとビオイムバスターとディアバスターを混ぜたので
苦そうに薬をよけようとしながらチビチビ食べてました ヾ(´▽`;)ゝ
排泄物も問題無かったのでまあ大丈夫かなと思いつつ出勤したのですが





2015102004.jpg
夕方カメラをチェックすると、飼い主の座布団付近に不穏な影が。。。





2015102005.jpg
お昼休みに覗いた時には何もなかったのに何だろう。。。
まさかまた吐いちゃった???





と、不安な気持ちで早めに帰宅をすると
いつも通り元気にお迎えしてくれたチョコミン
しかし心配していた影は、やっぱり吐いたものでした o(TヘTo)
5センチくらいの大きさで1箇所だけだったから、それほど酷いことはないかもだけど。。。
2015102006.jpg
でもご飯は食べやすいものに。。。
やっぱり絶食は可哀想なので。。。





2015102007.jpg
食欲はあるし排泄物は相変わらずいい状態だしね





とはいえあまり元気はなくて、完璧な状態ではない感じ
カリカリ遊びを要求することもなく早々にベッドへ移動しちゃいました
2015102008.jpg
そんなチョコミンに付き添うミルク
いつもは飼い主がベッドに行ってから来るのにねえ
体調が悪いチョコミンの看病をしてくれてるみたい





2015102009.jpg
安心して寝るチョコミン
ミルクの看病のおかげで水曜の朝にはすっかり回復することができました


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1808-43366eb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体調回復でひと安心(2015.10.21) «  | BLOG TOP |  » コジマ散歩(2015.10.18)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索