2017-08

地元(常総市)が・・・(2015.9.10) - 2015.09.11 Fri

常総市(旧:茨城県水海道市)出身の飼い主
今朝8時からのフジテレビの番組で「常総市で鬼怒川が決壊」というニュースを見たので母親に電話したところ
隣(石下)は避難してるよーと呑気な雰囲気



そんなもんか~でも呑気すぎないか~と思いつつ出勤しました



でもやっぱり地元の話なので気になって
午後外出先からニュースをチェックしたら
実家のすぐ横を流れる鬼怒川が凄いことになってました
2013050810.jpg
(2013/5/8:鬼怒川の土手で朝んぽ)



びっくりして実家に電話したら・・・誰も出ない・・・(;´Д`)
焦って父の携帯に電話をしたら対岸(決壊していない方)に避難してるって・・・良かった・・・( ´o`)пホッ
しかし、決壊した現場から実家は3、4キロ離れてるものの鬼怒川沿いには変わりなく
浸水する前に避難したので今家がどうなってるかわからないということでした
まあでも家族が無事で良かった。。。



そして、実家からさらに鬼怒川沿いを南に5キロの所に住んでいる姉の無事も確認 (´▽`) ホッ
しかし避難するときに猫ちゃん2ニャンは置いてきたって・・・ (=;ェ;=) (=;ェ;=)
2階に上がれるから大丈夫って・・・
決壊現場からは離れてるっていっても同じ鬼怒川沿いだからねー大丈夫かな。。。



しかし、見たことのある景色の中、濁流に流される家を見るのは本当に辛い。。。
若干、過呼吸気味になりながらもテレビからの情報に食いつかずにはいられない飼い主でした



帰宅するなり電話をしたり、テレビをみてピリピリしている飼い主を不安そうに見ていた2わん
2015091001.jpg
全然お相手してあげられなくてごめんねー





2015091002.jpg
お詫びにちょこっと





2015091003.jpg
ミルクは裏側





2015091004.jpg
食べ終わったカップのお掃除は
ミルクがぐいぐいとチョコミンを押し出すんだけど





2015091005.jpg
まだ残ってるのに立ち去るミルク
あとはお姉ちゃんどうぞ~てことなのかな (。・w・。 )





ま、こんな写真をあげてもざわざわしちゃうのには変わりありません
行方不明の人たちが無事救助されることを祈るばかりです
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●

今回の台風の被害は大きかったようですね。
ご両親やお姉さんが御無事で本当に良かったです。
私も阪神淡路大震災の時は 電話も不通になっているし
両親や兄弟の無事を確認するのにも時間がかかったのを覚えています。
お家の状況とかが心配ですね。
電機や水道も気になります。
そして 猫ちゃんも・・・
本当に心がざわざわ 落ち着かないですよね
酷い状況ではありません様に。。。。
地域の皆さんの無事を願うしかありません。


こんな時にですが
キャスの14歳お誕生日におめでとうのメッセージを有難うございました。
とっても嬉しかったです。
お食事など ミルクちゃんにちょっと応援してもらいたかったなぁ♪


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1774-6f27aeb7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

雨上がり動き出す(2015.9.11,12) «  | BLOG TOP |  » またカミナリだー(2015.9.9)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索