2017-10

早い帰宅を疑うミルクとオヤツを食べないチョコミン(2015.9.5) - 2015.09.06 Sun

本日も出勤だった飼い主
頑張って早めに帰って来ました
2015090501.jpg
エントランスを通る直前
良く寝とります





飼い主がエントランスを通り
部屋で「ポーン♪」と鳴ると
通常はチョコミンが玄関へ、ミルクは部屋の中から玄関の方を見て飼い主を待つのですが
2015090502.jpg
クッションから降りないミルク・・・





2015090503.jpg
チョコミンはいつも通り玄関に向かって行くのに





2015090504.jpg
ミルク動かず・・・





2015090505.jpg
帰りが早すぎるから飼い主なのか怪しい人間なのか疑っているのだと思います





2015090506.jpg
結局飼い主が玄関を開けるまでクッションから降りませんでした (;-_-)
賢いといえば賢い、ホイホイ出ていくチョコミンが単純といえば単純

まあでも帰りが遅くなるとミルクの方は「ご飯はまだか・・・」と玄関を見つめながら待つけど
チョコミンは何時になっても帰ってくるまでずっと寝ていてくれる

どっちもどっちだね





2015090507.jpg
ひとやすみして久々のお散歩に出ました





2015090508.jpg
今日は宝くじは買わないよー
って、チョコミン思いっきりクンクンしてるー(。・w・。 )





2015090509.jpg
地下の居酒屋さんはまだ開いてないよー
って開いてても行ったことはないんだけど。。。





2015090510.jpg
はい ひとやすみ





2015090511.jpg
ここまで来るとチョコミンが気づいて歩みを早め





2015090512.jpg
コジマに到着~





店員さんを見つめてじいーーーーっ
2015090513.jpg
今日はクリームダックス2わんと暮らしている店員さんと長話しちゃいました





2015090514.jpg
伏せてるのはいいけれど
もう少し後ろに並びましょう





2015090515.jpg
一通り店員さんにナデナデしてもらった頃、お店のわんちゃんたちのご飯の時間になりました
店内をいい香りがいっぱいに漂ってたのに、気にすることなく外に出てきた2わん
ご飯を前に大盛り上がりだったお店のわんちゃんたちが怖かったのかも。。。
チョコミンに至ってはこの時目の前にちらつかせていたチーズのオヤツも食べず・・・( ̄Д ̄;;





2015090516.jpg
体調が悪くなったのかと心配したけど、晩ご飯は普通に食べてくれて(´▽`) ホッ
この前はレドゥブルーでヨーグルトを食べなかったし
外に出た時のチョコミンの食欲に関してはいまだにヒヤリとさせられることがあります ε=(。・д・。)フー



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1769-6f88bcd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小雨とうさぎ(2015.9.6) «  | BLOG TOP |  » 突然の雷に2わんもびっくり(2015.9.3,4)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索