2017-07

 - --.--.-- --


わんこ連れでぶどう狩り(2015.8.24) - 2015.08.27 Thu

帰省2日目の24日月曜日
2015082401.jpg
とっても涼しかったので朝んぽに行きました





2015082402.jpg
実家の近所は大型犬さんが庭にいる率が高いため
コースを気を付けながら2わんのペースで





2015082403.jpg
途中で猫さんからニャーーーとお声掛けをいただきました





2015082404.jpg
こちらのお宅の猫ちゃんっぽいけどマイケル君と勝手に命名
(小林まことさんの「ホワッツマイケル」マイケル君に似ているー)





2015082405.jpg
帰宅後チョコミンは庭を散策





2015082406.jpg
散歩よりこちらの方がニコニコ顔です





2015082407.jpg
外から誰も入ってこれないところが安心なのかなー





この日はぶどうが大好物の甥っ子と共にぶどう狩りに行きました
ここはかすみがうら市の古宇田農苑さんの駐車場
2015082408.jpg
観光バスが入れるくらいの規模で、バーベキューもできるし
ペットOKなのでおススメです

しかし残念なことにぶどう狩りはまだ初めていないとのことで・・・





お隣の岡野果樹園さんに来ました
こちらもペットOKです
2015082409.jpg
袋の一部分がビニールになっていて中が覗けます
色が濃いものを選ぶと美味しいそうです





2015082410.jpg
わんこはぶどうは食べられないけどね。。。





以前来た時は確か朝ごはんを抜いて5房食べた飼い主
残念ながら今回は大ぶりのものを一房とちょっと
このあとお昼ご飯を控えているので若干控え目にしましたヾ(´▽`;)ゝ
2015082411.jpg
食べたそうにじいいいっと見ていたミルクにちびっとだけおすそ分け。。。
チョコミンにもあげようとしたんだけど食べませんでした
ま、それが正しい選択ですが





2015082412.jpg
食べるのに夢中で肝心なぶどうの写真を撮り忘れちゃった (;´Д`A ```
大粒で美味しかったです
これからがシーズンだからご興味のある方は是非~





岡野果樹園の看板わんちゃん
2015082413.jpg
わんわん言いながら2わんにアピールしてくれました
愛想のないコンビでごめんなさいね。。。
どれだけわんわん言おうが気にしなくていいところが
広大な敷地を持つ果樹園の利点ですね





2015082414.jpg
ぶどう狩りのあとはまさかの二日連続のコジマホテル





2015082415.jpg
ミルクは相変わらず渋々。。。





2015082416.jpg
人間用の虫除けシール貼ってます





2015082417.jpg
ここがホテルの入口だけどまだ受付をしてません。。。




2015082418.jpg
そしてまた落ち着かないチョコミン





2015082419.jpg
ちゃんと線の後ろで待ってるミルクがお利口さんに見えるよ





テンション高すぎのチョコミンの健康状態を冷静にチェック
2015082420.jpg
ま、これだけ喜んでくれると預ける人間としてもありがたいです





2015082421.jpg
次は来月の連休に来ようね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています
こんな2わんの暮らしぶりをポチッと応援して頂けると嬉しいです








● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tamagoru.blog113.fc2.com/tb.php/1760-744ef5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヴィーナスフォート(2015.8.25) «  | BLOG TOP |  » 帰省(2015.8.23)

プロフィール

あっこ

Author:あっこ
平日も休日も自宅近くで済ませたい
出かけるのは好きだけど
近所をウロウロしているだけの飼い主と
寝てばかりの2ダックス暮らしぶりをご覧ください

チョコミン

あくびチョコミン

2009年1月8日生まれ
うさぎさんが大好きなのんびり犬

バニラ

バニラ

2010年6月29日生まれ
同年9月23日没
たった87日の犬生でしたがたくさんの幸せをもたらしてくれました♪

ミルク

ナイラボーンミルク

2010年8月7日生まれ
姉を足蹴にする
たくましいツルツル犬。

いくつになったの?

script*KT*

2わんのお気に入り

加入している保険

応援しよう

質問やご連絡はこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

更新っぷり

カテゴリー

PR

リンクフリーです~

こちらには特にご連絡はいりません  ご自由にどうぞー

このブログをリンクに追加する

FC2カウンター

月別アーカイブ

ランキング

ブログ内検索

